2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜餅

さくらの季節なので「桜餅」を買いました。 娘のお昼寝中に、こっそりいただきました(^.^) ちなみに、今春お初に食べたさくらモノは、 香寿軒の「吉野桜」というゼリーな和菓子。 初めて食べましたが、美味しかったなぁ〜。 桜紅茶も飲みたいところですが、 …

ベビーカーでお散歩

昨日首座り認定をしてもらったので 今日は早速ベビーカーでお散歩。 出発直前ベビーカーを開こうと・・ すっかり忘れてしまっていました私。 店員さんと一緒に何度も練習したのになぁ(^_^;) 結局買いに行っていない旦那さんが開くの成功してるし(笑) で、桜…

4ヶ月健診

今日は区役所で娘の4ヶ月健診を受けに行ってきました。 娘にとっては、バスと電車デビュー。 ちょっとドキドキでしたが、バスも電車もすいていたし、 娘もおとなしくしていたのでホッとしました。 身長は標準値より下、体重は標準値ギリギリに入って いると…

お散歩

午前中、抱っこ紐を使って縦抱き状態で娘を連れて 近所一周お散歩に行きました。 公園を通りかかると、サクラが咲いていました。 今のところに住み始めて数年たち、はじめてその公園に サクラの木があることを知りました(^_^;) 春休みが始まったせいもあり、…

オール290円

3月25日はサブウェイの日ということで、 レギュラーサイズのサンドイッチすべて290円。 今日のお昼はサブウェイ!と前から計画。 いつも決まって、パンの種類はウィート、中身はターキーブレスト、 ドレッシングは赤ワインビネガーソース、レタス多め、なので…

実家で過ごす

お彼岸で、旦那さんの親戚宅へ伺った後、 娘と実家4泊5日のお泊まり。 まだ連れて行くつもりはなかったのですが、 お天気がとっても良かった22日、 娘も一緒にお墓参りに・・母、娘にとってはおばあちゃんだ〜、 喜んでくれてるかと(^.^) 実家滞在中、西武…

チョコチョコ

今朝、旦那さんから、ホワイトデーということで GODIVAのチョコレートをいただきました。 ハートの箱は私に、小さい箱のは娘にと・・ ありがとうです(^^) チョコレートのお食い初めしようかな、 娘のクチのところまでもっていって、 その直後私が食べる・・…

ついつい〜

昔から好きなお菓子のひとつ、 「ギンビスのアスパラガスビスケット」。 先日旦那さんがミニサイズ版6袋入り を買ってきてくれました。 美味しいので、1袋ついつい食べてしまいまする〜。

やっと

生後100日目はとっくに過ぎちゃいましたが・・・ 今日娘のお食い初めを行いました。 メニューは お頭付き鯛の塩焼き お赤飯 蛤のお吸い物 筑前煮 紅白なます なばなの胡麻味噌和え 梅干し (お赤飯は購入、梅干しは頂いたもの) 娘のご機嫌の良いときにでき…

ゴハン

実家生活中、母乳外来に通っていました。 その時、助産師さんから、ご飯を食べるよう(毎食2膳ずつと) 指導されました。 「おにぎりとか、ふりかけかけて食べれば結構食べれるわよ」と。 以前から、特に夕飯時はゴハンを食べずおかずばかり 食べていたので…

おひなさま

今日はひな祭り〜。そして結婚記念日だったりも。 娘のおひなさまは、最終的には私が選んじゃい ました。 イトーヨーカドーのパンフレットを見て、飾り台が収納箱に なっているピンクの収納飾り(久月のもの)が第一候補 だったのですが、売り切れで・・・ …

美容院へ

9月下旬以来の美容院に行ってきました。 それまでは、前髪を自分で数回カットして,何とか今日まで しのいできました(^_^;) 今日はカットとカラーを。カラーはほとんどいつも美容師さんにお任せ。 春なので、ちょっとピンクがかったサクラ色をすすめられ、 「…

手くらべ

娘が寝ている間に、手くらべ写真を撮ってみました。 娘の美しいピンク色の手に比べ、私の手はなんとまあ黄色い こと(笑)入院中、先生にも「手が黄色いね、みかんよく食べる?」 と言われたし。娘も黄色くなっちゃったりして〜。

すこしずつ

先日、実家から戻って親子3人の生活が スタートしました。 予定では1月下旬頃には戻るはずが・・・ 私の入院&手術で2月の半分は病院生活でした、とほほ(^_^;) ちなみに、娘も一緒に入院してお世話しながら& してもらいながらの入院スタイルでした。 看護師さ…