2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館

昨日は、品川にある「EPSONアクアスタジアム」に行ってきました。 いろんな魚がいるものでございます。 さすがに土曜日、そして学校が夏休みということもあって 結構な混雑ぶりでした。大きな水槽にはりついて魚を見るのも なかなかスムーズにいきませんでし…

タクシー

帰りが遅くなったので、駅からの自転車はやめて、タクシーにしました。 安全性を考えてタクシーにしたけど、そのタクシーが狭い道でもとばすのが ちょっと気が気でないです。 二千円払って、おつりをもらって降りようとしたら、運転手さんが 「あっ、なんか…

ウメ子の家

渋谷の公園通り(丸井近く)にある、「ウメ子の家」というお店 (創作料理居酒屋みたいな感じ)に先輩と行きました。 金曜にもかかわらず、待たずにすぐ入れました。ラッキー。 全部個室形式になっているみたいで、大声で話さなくても大丈夫なとこがよし(笑)…

豆腐しゅうまい

先週渋谷東急フードショーで、期間限定ショップで 「梅の花」が出店していました。そこで、念願の 「豆腐しゅうまい」を購入。5個入り630円。 しゅうまいの入っている袋には、レンジで温めて美味しくできるよう、 少し工夫がしてあるみたいでした。が、やっ…

おぼん

ただいまお盆中。 昨日からお休みをいただいているので、五連休中。 夏休みは別取りなり、イヒッ。