2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストテニス

今日で通っていたテニススクールが閉鎖。今日はラストレッスン。 今日は、生徒2人にコーチ2人。 たくさんボール打つ機会があってラッキーだったかな。 「バックボレー」のポイントレッスンで、そっかーなるほど!!って 思える点があり、良いお勉強になりま…

ブルーベリー

今日のおやつは、ブルーベリーマフィンを作って食。 富沢商店の冷凍ブルーベリー400g、いつ買ったんだっけか、なかなかなくなりません。使い勝手があるある〜。

ラブ・アクチュアリー

「ノッティングヒルの恋人」「ブリジットジョーンズの日記」 この監督作品これで3作目を見ました。脇役?の演出が結構好きかな。

ともだちと・・・

谷保天満宮で梅見、国立散策、ランチ、友達のお買い物、立川で映画 今日はまさに、春!という感じのお天気でした(^^) ゆったり充実

ライオンズ

ファンクラブ関連の封書がきました。 今年のパ開幕は3.27 なんか中途ハンパな日 優勝決定がプレーオフ、どうなることやら、楽しみ。

ミスチル

ニュース23のラストに待ちに待ったミスチルの「タガタメ」が 聴けました(^^) 一部地域では、歌う前に番組が終わって?しまったとか。 ビデオがセットしたつもりだったのが悔やまれます。 まあ聴けたからいいかっ。 6月のライブ当たるといいなぁ。 ハズレたら…

日本VSオマーン

日本、なんとか勝ちました。 オマーン、倒れすぎ(笑) なかなか面白い試合でした。 「ゴーーール!!」ってアナウンサーが叫ぶような すごいシュートが見たいです。 がんばれぇ。

レピシエ

紅茶屋さん「レピシエ」を見たら、 春限定商品の「SAKURA」の紅茶が売り出されていました。 ここのサクラ紅茶は好き(^^) 今年は買おうかな。

チョコムースケーキ

苺をサンドしたかったかも〜(^^)

ワッフル&ホットサンドメーカー

カタログギフトでゲット。 ありがたいことです。 夕飯にホットサンド作ってみましたが、初回はちょっと焼過ぎてしまいましたf^_^; できあがったら、ピ〜とか鳴ってくれるといいんだけど。

二月のお菓子の会

抹茶のロールケーキ チェリータルト をつくりました。 春を感じるルル〜(^^)

genten

欲しかったバッグo(^-^)o genten 元町店 でお買い上げ。

朝のデザート

朝のデザートは、 昨夜作っておいたグレープフルーツジュレ。 (ミントの葉を乗せれば、もっと見栄えよいんだけどf^_^;)五個セットで買ったカップ、かなり活躍してる〜(^^)v

二月の野菜料理の会

「西洋野菜で彩り鮮やかイタリアン」というテーマでレッスンレッスン(^-^)/ ポルチーニのクリームペンネ クロスティーニ2種 チキンのハーブ焼きサラダ仕立て チコリのスープ煮 グレープフルーツのジュレ を作って食べました。今日はどれも美味しかったなあ…

ラスト サムライ

2004年最初の映画鑑賞は「ラスト サムライ」 友達と都合が合った今日は映画の日で千円で観れてラッキー(^^) よかった、いえ、「すごいよかった」です。ちょぴ涙も・・ トム・クルーズ主演の映画を映画館で観たのは初めてのような。 今度は何を観ようかな。お…