2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

パン屋さんのテラスで パンランチした後、娘っちと 近所をお散歩。 娘っちが三輪車に乗ったり、 私が娘っちを抱っこしながら三輪車を押したり、 娘っちが三輪車を押したり、 公園で遊んだり。 午後は4時くらいまで、お外満喫しました。

夜ごはん

水餃子を作りました。 私は、どちらかというと 焼き餃子より、水餃子のほうが好き。 皮は私で、具はダンナさん担当。 皮は小麦粉と強力粉、適当な分量をミックス。 ちゃちゃっと作ったわりには、美味しくできました。 娘っちはひと口食べただけで、 のり玉ふ…

おはし

娘っちの傘と長靴を買いに ベビーザらスへ。 前から気にはなっていたけれど、 「エジソンのお箸」で上手にごはんを 食べている子をテレビで見て、 買ってみるか〜と思い、購入。 プーさんのに決めていたけれど、 ミッフィーちゃんのを見せたら 娘っちが「こ…

鮭おにぎり

娘っち朝5時半頃目覚めて、 寝るまで、ノンストップ活動。 11時すぎに「おなかすいたー」とか言いだしたので、 「ほんとかよ〜」と思いつつも、 昨夜の残りの焼鮭を解体して、おにぎり作成。 のりは自分で巻きたいらしいので、 のりはお皿に置いて。 パクパ…

仕分け&適当人

映画「おくりびと」を テレビで見ながら、 家計簿をつける私は 事業仕分け人、じゃなくって 家計仕分け人、なんちゃって(笑) 「おくりびと」を見て、 納棺師ってお化粧もしてくれるんだ〜、 と思いつつ、母のお化粧私が適当に やっちゃったよ、まあいっか〜。

いちじく入り

ホームベーカリーでパウンドケーキ作成。 砂糖がまぶされているドライいちじくを 刻んで入れてみました。 材料入れて、焼き上がりまで1時間半。 3時じゃなくって、4時のおやつとなりました〜。 次の日のほうが、生地がしまって美味しいんだけどなぁ と思いな…

ミックスして

100円アイスの(MOW)と 紫いもの粉をミックスして むらさきいもアイスできあがり〜。

ヤマハ

娘っち、習い事デビューの日。 私の急いでモードを感じたのか?、 家を出る前の準備中、 娘っちだんだん機嫌があやしく^^; なんとか車に乗せたものの、ぐずりモード。 今日はもうダメダ〜と思いつつ、教材を見せ ながら、「今日はやめよう、先生に電話しとく…

お買いもの

家族で入間のアウトレットモールへ。 娘っちとお買いものだと、なかなか ゆっくり見れないけど、旦那さんがいたので いつもよりは自分の見たいものを見れてよかった。 で、スニーカー購入。 娘っちとのお散歩&お出かけ等にコレを履いて 気分一新したいところ…

羽村

娘っちと羽村動物公園へ行きました。 井の頭公園の動物園に続いて、 娘っち、動物園は2回目。 お天気良いから結構人がいるかな〜 と思いきや、そうでもなかったー。 程良い大きさで、広場もあって 幼児にはいいかも。 私は、小学生の頃に行って以来だったので…

おふざけ

夜ごはん中、おふざけ満載。 メロンパンナちゃんのマグネットを 食べようとするマネ(写真)。 食べ物じゃないっていうのは わかっているから、食べマネで おさまっているからいいんだけど、 ほぼ毎日だと見飽きる〜(笑)

歯みがき

娘っちの歯みがき。 最近は、仕上げ磨きに大苦戦。 なかなかやらせてもらえません。 片足上げてチョ〜とか言って ふざけてみたり。 魔の2歳児真っ盛り相手に、 体力気力が試されている感じ〜。

天気良し子

家族で小金井公園へ行きました。 行く途中、最近オープンしたらしい 天平庵という和菓子屋さんに寄り、 おやつ用に、ひとり1個食べたいものを 選んで買いました。 公園は、良いお天気なこともあり たくさんの人でした。 フリーマーケットもやっていて、 娘っ…

サンドイッチ

朝ごはんに サンドイッチ作成。 具は、たまご、えび、レタス。 2時間コースで焼いた食パンは サンドイッチにグ〜(^^)

習いごと

ヤマハの「リズムでえいご」という 幼児英語教室を娘っちと体験してきました。 開講初日に見学というつもりでしたが、 実際参加してやってみたので体験かな。 魔の2歳児だから、ちゃ〜んとはしていなかった けれど、ジャンプしたり手をたたいたりと 楽しめて…

娘っちの髪を 結わいてみました。 私がカットしている ふぞろいな後ろ髪も 結わけばわからないわっ(笑)

早寝

夜ごはんを3分の2くらい食べた ところで、娘っちが指がイタイと 言いだし、夜間診療行かなきゃか?と 頭をよぎりつつ、指の調子をチェック。 しばらくすると、寝始め〜。 どうやら眠かったみたい。 イスで寝られると、布団に寝かせるまで オール抱っこなので…

チューリップ堪能

桜の次はチューリップ堪能!! ということで、娘っちと 羽村のチューリップを 見に行ってきました。 良いお天気でとっても 気持ちよかった〜(^^) 娘っちは踊ったりもしていました(笑)(写真)。

のり

娘っち、 のりにご飯をのせて のりまきを味わっている?模様。 思わず、パチリと撮影。

ピザ

お昼は冷凍しておいたピザ生地使用でピザ。 おうちピザ、やっぱりおいしい(^^)

レイトショー

映画「ダーリンは外国人」を 見てきました。 夜9時50分からのだったから、 観客は20人もいませんでした(笑) 日曜の夜ですからねぇ。 娘っちと行動するのが普通になっているので、 一人行動だと、とっても身軽すぎて なんか笑えます。

2つ

越谷レイクタウンと新三郷のららぽーとに 行きました。 ほ〜んといろんなお店大集合!!って感じっ。

ああ健診

健康診断行ってきました。 体重は昨年より、ちょい増え〜ああ(悲) 腹囲が昨年と同じというのがせめてもの救いか(笑) バリウム飲むときに、 「一気にいっちゃってください」と言われ マイペースで飲んでいたら、 「どんどん一気にいってください」と言われ こ…

快晴

桜もラストスパートな感じ。 桜のある公園でおにぎりパクリ。 即行で作ったなんでもない おにぎりが妙においしかった。 娘っちよく走っていました〜。

用事

用事があって車で出動。 家にこもりがちな雨の日に 用事があると、外に出るきっかけが あっていいかも。

食べてみたかった

フランス国旗柄の袋の ガトーフェスタハラダのラスク。 思いがけなくいただきました。 食べてみたかったので、うれしぃ。 有名どころのでは、 麦工房シベールのラスクも食べてみたい。

さくら〜

用事があって車で出動。 いろんなところで桜が咲いていて キレイでした。 羽村の取水堰のところも見事に満開。 用事の帰りに 羽村の「kuru-maru RELUCK」 の ロールケーキを購入。全種類食べたことないけど ここのは紅茶ロールが好き。 健康診断がせまってい…

お散歩

娘っちとお散歩。 桜堪能(^^)

1ヵ月後に同じカフェに

3月3日のひな祭り会でランチしたカフェで ランチ。今回は家族3人で。 カレーとベーグルプレートとバジルライス をオーダー。 食後に、アイス(娘っちと旦那さん)とチャイ(私)を。 大きめのマグカップに入ってきたチャイ、 好みの淹れ具合でマル(^^) 店内…

紫食パン

むらさきいもの粉を入れて ホームベーカリー食パン作成。 お昼頃「パン、パン」と言っていた 娘っちには、お昼はおにぎり等で ガマンしてもらって、 3時半のおやつに念願?のパンでしたっ。