2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪カット

娘っちの髪をカット。 横と後ろ髪は旦那さん、前髪は私がカット。 前髪、眉毛あたりの長さに切ったつもりが・・・ あらら、超オン・ザ・マユゲ〜。 横も後ろもかなりカットしたら、ワカメちゃん チックになり、かなりスッキリ状態に。 こんな髪型イヤーッっ…

昔から好き

ブルボンのバームロールを買いました。 ついこの間は、ルマンドを食べたばかり。 ブルボンのルマンド、チョコリエール、 バームロール、レーズンサンド、ルーベラって 子供の頃、よく食べたなぁ。 娘っちが大人になっても、この商品ありそうだなっ(^.^)

ホットもお好き

カルピスを買いました。 原液を自分で買うのは初めてかも。 (カルピスってお中元とかでよくもらったので 買ったことがなかった気がする。) 最近、ホットにして飲んでます〜。 子供の頃、原液が残り少なくなると、直接カルピスのビンに 水を入れ、薄めたカ…

トリップトラップチェア

娘っちをトリップトラップチェアに 座らせてみました。 座らせる時がちょっと一苦労(^_^;)

メンチコロッケ

昨日旦那さんが飲みに行ったお店で ナンコツ入りメンチコロッケが美味しかったと。 で、私がナンコツ好きだからと、お店の人に言って、 新たに揚げたものを一個お持ち帰りしてきてくれました。 早速今日のお昼に。 オーブンのフライあたため機能を使ったので…

トマト活用

トマトが大量にあるので トマトを入れて食パンを焼いてみようと。 粗みじん切りにしたものを入れて 昨日ホームベーカリーで焼いてみました。 できあがって、大丈夫かなぁ〜と おそるおそるフタを開けてみると ちゃんと膨らんでいて一安心。 今日になると、上…

ガンバレ〜

星野JAPAN、カナダに勝ちました(^.^) 9回表裏は、娘っちを抱っこし立って応援してました(笑)

限定フラペ

夕方娘っちとベビーカーでお散歩。 のどが渇いてきて、娘っちがおとなしかったのと、 スタバを見たら席があいていたので、入って休憩。 デカフェのコーヒーを頼んでみようかなぁ、 と思いつつも・・・ 季節限定のザクロピーチフラペチーノをショートで。 (…

スーパーにて

ナス、袋詰め放題で198円。 (キズとか結構あってモノはそんなによくないけど) がんばって詰めてみました。 トマトも398円でお買い得。 今日からトマト&ナスざんまいの始まり〜

太鼓せんべい

娘っちが夕寝に入ったので、 夜のお風呂入れや家事等のひと仕事前の ホッとひといきタイムで 「太鼓せんべい」をパクリ。 昔から好きで、今もやっぱりコレ好きです(^.^)

練習中

毎日お座りの練習。 最近はだいぶ腰がすわってきたような〜。 でも、しばらくすると、お座り体勢から 横に倒れちゃうので、まだまだか・・・。

山梨より

友達が「石桃」を送ってくれました。ありがと〜ぉ。 固い桃なので、娘っちには、刻んで煮てすりつぶして 食べさせました。ミキサーを使えばラクなのに、 すっかり忘れていたマヌケ者です(^_^;)

動いてます

メリーを倒して遊んだり 手足をバタバタさせたり キケンを察知するまでは 娘っちに好きにやらせてます。

映画

ひさしぶりに渋谷へ。 目的は映画「花より男子ファイナル」を見に。 ハッピーエンドで終わってよろしげ〜でも 全体的には、う〜んまあまあかな〜という感想。 お昼はKurage 和カフェ Yusoshiで SHIBU-TEI(=渋谷定食)というのを食べました。 内容は、五穀…