2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルタ2000本安打達成

坊ちゃんスタジアムで、ついに達成されました。2000本安打。 大学を出て、社会人を経てプロに入った選手では初めてなのですね。 今日「サンデーモーニング」のご意見番のコーナーで、大沢親分が 「フルタは今週おそらく達成するから、前祝いで、あっぱれをや…

パンナコッタ

雑誌で見て、食べてみたい〜と思っていた 栗原さんちのおすそわけシリーズの一つ「とろけるパンナコッタ」を 今日食べてみました。 まずは、そのまま食べて、次は、ついているカラメルソースをかけて。。 ソースなしでもいいなぁと思う味でした。かすかなバ…

黒砂糖風味わらび餅

先日和菓子の会で習った「わらび餅」を作ってみました。 先週、富沢商店で材料は購入済。まずは最初だから、 一番お安いわらび粉を買いました(^_^;) わらび粉、水、砂糖、黒砂糖+水を煮溶かしたもの、を混ぜて漉して 火にかけて、底をはがすように練りまし…

今日はお休み

家の用事があったので、今日はお休みをいただきました。 午前中に用事がすんだので、午後は自分の時間をすごしました。 髪をカットしにコリブリで立川へ。 途中、桜の花びらが風にふかれて、たくさんひらひらと舞っている のを見て、思わず「♪さくら〜ぁ、ふ…

さよなら勝ち

今日の西武ライオンズはサヨナラ勝ち(^^)v

和菓子の会さよなら

4月の和菓子の会に行きました。今日で1年間のレッスンはおわりです。 後半はあっというまでした。1,2月は行けなかったので、来年の1,2月に 振替をとるのを忘れないようにしなくては・・です。 これで、ベターホームのお料理教室は、6つの講座を終了しまし…

ライオンズ

2連勝のあとに4連敗、今日は連敗ストップ。ほっ(^_^;) 6月までサッカーのワールドカップ予選がないので、 しばらく野球に集中できそうです。 今年も西武ライオンズを応援します。

おいしいカフェオレ

横浜ジョイナス地下に「COFFEE INN MIKI」というお店があります。 ここのカフェオレは、とっても美味しい!(^^)! 店員さんがミルクとコーヒーの入ったポットを両手にそれぞれ持ち 目の前でカップにそそいでくれるのですが、これも楽しみ。 見ていると、ミルク…

はや朝

わたしのすきな番組であります「おそく起きた昼は」が 「はやく起きた朝は」にタイトルが変わり、放送時間が 日曜朝6時半からとなりました。 今日第一回目の「はや朝」は、なんとか目が覚めたので 寝ながらですが見ることができました。休日の早朝だから 録…