2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット発売

パ・リーグのプレーオフ第一ステージチケットが今日発売。 西武ドームで買えば、ファンクラブ割引があったのですが、 用事を済ませてから、西武ドームに行っても売切かもと思ったので、 用事先の近くのチケットぴあで購入。 10月2日(土)の指定席があるか…

もうすぐ夏休み

17〜26日、待ちに待った夏休みです。近頃秋の気配がしてきたので、初秋休みか・・ 17日から3泊4日で北海道に行きます。 にち宅から出発するので、今日荷物をまとめました。 旅行はもちろん好きなのですが、この荷物の準備というのが、昔から好きでなく、 …

重陽の節句

和菓子教室で 「きびぜんざい」 「ねりきり(菊・紅葉)」 を作りました。 といっても、「きびぜんざい」は、電子レンジで簡単に作れる方法 のデモンストレーションで、ほぼ試食するのみでした。 ねりきりの生地つくりは、右腕のテニス疲労が残っていたので…

再び

今日からテニススクール。というわけで8:30〜10:00テニス堪能してきました。 前スクールが2月で閉鎖してしまってから、3月に体験レッスンを受けて以来 約半年ぶりのテニスでした。 これでテニススクールは3つ目ですが、前の2つのスクールはいずれも友達…

スコーンとソーダブレッド

デパ地下で、「シェ・リュイ」のパンが売っていたので スコーンとソーダブレッドを買ってみました。

制覇

そろそろ秋の気配かと思いつつも、まだまだ残暑で汗。 ノドがかわいた帰宅途中、駅構内にあるジューススタンドで一杯。 今日飲んだブルーベリーヨーグルトで、全種類制覇しました(^^) ただし、生絞りジュース2種を除いて。 リンゴの生絞りジュースを飲んだ…