2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いただいた紅茶

マリアージュ・フレール ヌワラエリヤ50g マルコ・ポーロ50gレピシエの紅茶カタログを見ていると、次は何買おうかなぁと 楽しくなります。

2004年1月〜3月に購入した紅茶

レピシエ ハプジャンパルバット(CTC)50g モーリシャス島・バニラティー50g チェマムル(CTC)50g ルイボスティー・ナチュラル70g(紅茶と分類してよいのか?) サクラ50g Whittard キーマン50g ハマヤ㈱ ミルクティーブレンド130g ティーブティック リーズ セイ…

VIRON

渋谷のパン屋さんVIRONで 「レトロドールトルナーデ」というバケットを買いました。 ショーケースに並んでいるパンやケーキ、どれも美味しそう。 庶民的価格じゃないけど、たまには?・プチ贅沢(^_^) マニュアルのとおり、オーブンを200℃に温めて、 3分くら…

砂の器

今日は最終回でした。このドラマ、毎回見ていたわけではないけど・・ 初回と後半何回か見ていれば、なんとなくわかるような・・・ 中居くんの弾くピアノ曲「宿命」が、最近頭の中をぐるぐる。 そういえば、ピアノ体験レッスンに行ってみようと思いつつ、なか…

今日から開幕

パ・リーグ開幕しました。 ヤンキース来日で、話題がそっちに持っていかれているような(~o~) ユニホームが新しくなった西武ライオンズ。 今日は残念ながら負(~_~;) そのうち応援にいかなきゃ〜!(^^)!

ベーグル

パン作りには絶好な良いお天気。 久しぶりにベーグルを作りました。 卵、バター不要なので、 「卵、バターを常温に戻す」ことが不要なので、 思い立った時に作れるからよいのです、ベーグル。いつも、パン教室で習ったレシピ使用なのですが 今日はネットから…

DVD

先日買ったミスチルのDVDを観賞 寒い中、観ながら熱唱(笑) MCのギャグ?が寒めで、笑えました。 ほんと、頭・・直ってよかったですねー桜井さん。 長嶋さんも、元気な姿が早く見れるとよいな、 とあらためて思いました。

寒いです。

今日は雨だなぁ・・と思っていたら 途中で「雪」に変わっていました。 暑さ寒さも彼岸まで。これで雪も降りおさめかな。

一口桜餅

新宿中村屋で、プチで可愛いなあ〜と、一口桜餅を買っちゃいました。 お彼岸なので、おはぎや桜餅etc.を買う人がいつもより多かったような。

BAGEL&BAGEL

ベーグルを3個買いました。 ほうれん草、ブルーベリー、マルチグレイン(15穀) クリームチーズも気になってながめていると、 試食できますよ、どうぞ〜と店員さん。 気になっていた「さくらのクリームチーズ」。 「なぁる〜さくらあん味ね」と思い、試食で満…

DVD

ミスチルのDVDを買いました。 今日は本当は「おそく起きた朝は&昼は」を買う予定でしたが、新宿ヨドバシカメラでは売り切れ。三月三日発売されたばかりなのにぃ。 ほかのヨドバシではあるのかな、ポイントで買いたいぃ。

にゅ〜

土曜日パソコンを買いました(^^) お店にいた時、「女性でパソコン購入者でお持ち帰りする人は二千円引き」サービスに出くわし、ラッキーにも二千円引きで購入。 赤い画面のパソコンともいよいよサヨナラです。でも気に入っていたので、ちょぴっとさみしい気…

tennis

インドアのテニススクールで、体験レッスンをしました。 インドアだからか、他のコートからのコーチの声がミックスして 響き渡っているようで、コーチの言っていることがよく聞こえ なかったり。 インドアだからか、今日が暖かいからか、 トレーナーでは暑か…

三月のお菓子の会

シュークリームとマカロンを作りました。 シュークリームは、普通の丸型とスワン型。スワンは、羽の向きetc.で、いろんなスワンが・・センスが問われるるるf^_^;

友達宅訪問

週末は茨城県の友達のところへ遊びに行ってきました。 Miちゃんとダンナさん、Yuちゃん、私の4人で、食・飲・話を 楽しみました。途中で具合が悪くなってしまい、申し訳なかったです(^_^;) 今日は午前中、近くにある「ラ・ヴィ・プロバンサル」というお店で…

野菜料理の会

「芽吹きの時、山の幸を味わう」 メニューは たけのこと山菜のごはん 春のかき揚げ2種 (たけのこ&たこ&桜の塩づけ) (ふきのとう&貝柱) ふきの青煮 ふきとうどのサラダ(タラコマヨネーズ味) たけのこと菜の花のお吸いものナマから茹でたものを使っ…