2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

自分で作るのもいいんだけど センスもないし・・なんて言い訳^^; ということで、クリスマスリースを 買っちゃいました。 玄関ドアに飾らなくっちゃ。

西武ドームへ

西武ライオンズファンでありながら、 今まで行ったことがなかった ファン感謝デーに家族で行きました。 娘っちはグラウンドを走り回ったり楽しそうでした。 選手が移動するときに歩くレッドカーペットの横で 娘っちを選手とハイタッチさせようと 必死な親で…

おうちドーナツ

ちょっと甘いモノが食べたい、 でも外寒くて買いに行くのがちょっと・・ な気分だったので 最短時間で作れるおやつをと思い、 粗つぶしバナナ入りドーナツ作り。 リング状のにしたい気持ちもあったけど 早く食べたい気持ちが勝って、 スプーンで生地を落とし…

ミッキー

娘っちの手が届かない位置に とりあえず貼ってみました。

渋谷へ

娘っちとNHKスタジオパークに行きました。 一番の目的は、 「いないいないばあっ」のキャラクター、 ワンワンとの写真撮影。 写真撮影後は、ワンワンと 「ぐるぐるどかん」をみんなで踊り、 娘っちは楽しそうに踊っていました。 よかったよかった。大、成、…

夜映画

夜ごはんを食べてから 娘っちを旦那さんに任せて 車で映画館へ。 「THIS IS IT」を見ました。 私の感想は 「おもしろかったー」(なんて単純(笑))です。 久しぶりの映画にコレを選んでよかった。 夜ごはん後に映画に行くっていいかも。 玄関開けても 「ママ…

サラダドライヤーにハマる

雨だし、寒いし、 家の中で遊ばせています、娘っち。 昼間は、いろんなものが床に散らばってます^^; 今日は、キッチンから サラダドライヤーを持ってきて いじくりまわしたり。 まあ、危なくないものだからいっか〜と やり方を教える私。 お手玉を入れて、真…

NHK教育テレビ

「いないいないばぁっ」を 見ているときの 娘っちの集中力はすごいもんだ〜(笑)

Birthday

娘っち、誕生日。2歳だ〜。 最近時々NHK教育テレビを見せていて、 「いないいないばぁっ」という番組が ツボにハマっているみたい。 というわけで、番組キャラクターの 「うーたん」ケーキを作成。 ベースはロールケーキ、クリームは 豆乳カスタード。オレン…

さんりんしゃ〜

夕方娘っちと近所をお散歩。 さんりんしゃーー、と言うから 三輪車で出動。 「おりー、おりるー」 と言って歩き出したり。 ダッコをせがまれ ダッコしながら三輪車を押すはめに なったり。 自由気ままだこと^^;

昨年買った娘っちの洋服。 今年は丈がちょうどよし子。