2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

wanofu

新宿タカシマヤの催会場で「美味新選」と題して いろんな地方の美味しいものが売られていました。 丸ビルに入っているらしい「wanofu」というお店の 「枝豆のモンブラン」が気になったので購入。 最初見たとき、気になって、まあとりあえず会場1周して・・ …

尋常性ゆうぜい

指にできていた固いものは、ずっとタコだと思っていました。 が、いぼ疑惑が発覚し、今日皮膚科に行って来ました。 やはり「いぼ」でした。かんちがい〜。 液体窒素を患部にあてて、いぼをやっつけていく ことになりました。何回か通えば、大丈夫でしょうと…

とうふ〜

あるとき、とんねるずのみなさんのおかげですの「食わず嫌い」のコーナーで 桃井かおりのお土産が、梅の花の「とうふしゅうまい」でした。 それを見て以来、いつか食べてみようと思いつつ、いまだまだ・・ 先日キヨウケンの工場見学に行き、「とうふしうまい…

プリント

最近「デジカメ写真をプリントアウトして、アルバムに入れて保存」という 作業にハマッています。この間、写真用インクがきれたと思ったら、今度は カラーインクが残りわずかの表示が・・インクって結構高い(^_^;) コンビニでデジカメプリントできることを、…

つくる

先日友達とホットサンドメーカーの話題が出たせいか 久しぶりにホットサンドを食べたくなったので 朝はホットサンド〜。中身は、スパムとレタスとチーズ。 食パンのサンドを2セット置いて焼くタイプだけど、 1セット分だけ作るので、真ん中にドンっと置い…

セパ交流戦

なかなか盛り上がっていて、おもしろいです。 西武ライオンズもなかなか交流戦成績イイ感じ。 ある日の新庄選手の言葉をマネて・・「明日も勝つ!!」

女性専用車両

昨日から、西武線に女性専用車両が導入されました。 ただし、私の乗る駅には、専用車両がなく、途中の駅で 前に4両連結されるその先頭がそうなので、そこで先頭に 乗り換えています。視界すっきり空気すっきり (今まで両サイド吊革をつかまっている人達の…

塩羊羹

前に、人からいただいた「新鶴塩羊羹」が美味しかったので 覚えておこうと思い、外袋をずっととっておきました。 昨日から期間限定で、立川郄島屋でこの羊羹が各日50本売られる と折込チラシで知り、今日11時すぎくらいにダメもとで行ってみたら、 まだあっ…

ランチと映画とお茶

友達と3人で立川で、ランチして映画観てお茶したりして 過ごしました。 まずは立川南口にある「ビストロすぎ浦」でランチ。 (ずっ〜と前に1度行ったことあったけど、ほとんど初試み人の面持ち) メインで選んだお魚料理のチーズ風味ソースがと、 デザート…

さよなら三越

横浜の三越が今日で閉店するということでちょっと行ってみました。 さすがに、すご〜い人人人・・・でした。 1階と地下の食料品を見ただけで、買わずに三越とさよならしました。 地下に入っていた富沢商店がなくなってしまうのが特に残念だなぁと 思ってい…