2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ

娘っちに宣言したとおり、 いちごのケーキを作りました。 チョコペンで娘っちに何か書いて もらおうと、ペン先を切ったら、 切りすぎてチョコが太く出てしまった〜。 いちごの帽子のサンタの顔の予定が。。。 なんとか適当に顔にしてみました。 ご飯は鉄火巻…

初使用

フォンデュ鍋、初使用。 トマトチーズフォンデュにしました。

髪型が特に

先日、小さいころよく遊んだ いとこから 娘っちが私の小さいころにソックリと。 おかっぱだったし、 前髪はオンザ眉毛だったから、 髪型で似ちゃっているのかも。

フォンデュ鍋

前から買おうかなぁと思っていた プチチーズフォンデュ鍋。 やっと買いました、 というより やっと買えました、かな。 今日買おうとショッピングモールへ いざ行くと、こういう時に限って 娘っちが違う場所(お店)へ行ってしまったり、 カートに乗ったから…

ヤマハ

ヤマハの英語教室の クリスマス会に参加しました。 音楽に合わせて踊ったり、 クラフトしたり、 プレゼントをもらったりして、 楽しみました。

お昼は

いつもより、 結構生地を念入りにこねて、 水餃子を作りました。 でも結局 いつもと変わらぬ水餃子(笑) 娘っちとふたりで完食。

ヤマハと幼稚園

午前中は、ヤマハの英語教室へ。 コンテスト提出用のビデオ撮影もしました。 午後は、教材費支払や制服採寸&支払のため 幼稚園へ。最初はいろいろお金かかる〜ぅ(^_^;) そのあとは、自転車の子供用後ろ座席を買いに 自転車屋さんへ。 乗せ降ろしは、前乗せよ…

今冬用

娘っちのブーツを買いました。 履かせやすくて気に入っている イフミーの靴が20%オフになっていた ので、他のも気になりつつも、 イフミーのブーツを買いました。 やっぱり履かせやすくていいわ。 足のサイズを測る板で娘っちの足の サイズを私が測り、なん…

おだんご作り

富澤商店で買った「だんごの粉」で ランチ用おだんご作り。 やりたガールの娘っちも参加。 ちょっと生地がやわらかめだったから、 娘っちは丸くするのが難しかった模様。 茹でた後、みりん&しょうゆたれをつけて 網で焼いて、焼きだんごに。 ふたりで、もち…