2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツのうまたれ

スーパーで九州名物「キャベツのうまたれ」を見て 買ってみようかなぁ〜と思いつつ、見た日は買わず、 ネットでちょっと調べてみたら、なんだかおいしい らしいので、買ってみました。買おうと思った日は、 あと5〜6本しかなくて、セーフでした(^_^;) 食べて…

一番おいしい?!

HB関連ネットのレシピで、薄力粉100%の 食パンレシピが載っていたので、 昨日の朝焼いてみました。 「ドルチェ」(用途:スポンジケーキやクッキー) という薄力粉を使ってみました。 焼き上がり音が鳴って、おそるおそる開けてみると 釜伸び良く、ちゃんと…

パンケーキ

HBをしかけていなかったので、 朝は何を食べようか・・・ ふっと思いついて、パンケーキを作りました。 小麦粉、BP、溶かしバター(控えめ)、つぶしたバナナ1本、 賞味期限を越えたメープルシュガー、賞味期限を1日越えた 牛乳、卵を混ぜて、フライパンで…

よもぎ食パン

今朝HBで焼きあがったのは「よもぎ食パン」 富沢商店で買った粉末よもぎを入れてみました。 20g入れようとしたのだけど、ちょっと多いかなぁ と思ったので、実際入ったのは10g〜15gといった ところでしょうか。 パンバイキングがあるレストランで食べた味を …