2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッキー

Martのコラボポッキーの 第2弾を買ってみました。 まずはフロマージュ。 なかなか美味しいかも。 パッケージがやっぱりかわいいわ。

うすい

娘っちのお弁当デー。 ポテト入れてほしいとの希望アリ。 ごはん ささみのピカタ ハム ポテト きんぴらごぼう たまご焼き ブロッコリー ルビーグレープフルーツ&キウイ なんか色合いがうす〜いお弁当でしたわ。

夜ごはん

娘っちが前日から言っていたので 夜ごはんはピザにしました。 今回は 「とみざわからの贈り物1CW」という 最強力粉で生地を作りました。 ソースは、コストコで買ったトマトバジル缶と 炒めた玉ねぎ・ひき肉・にんじんを 圧力鍋で仕掛けたあと煮つめたもので…

おもち

昨年末に、親戚からもらったお餅。 冷凍しておいたのがラスト2個。 今日は食べ納めということで、 お昼にお汁粉にしてお餅を食べました。 満足。

はやっ

娘っちが、丸いパンが食べたい〜 と言うので、くるみパンを作成。 2時間くらいかかるのにぃ。。と思いつつ。 焼き立てはやっぱり美味しいので、 ついつい進んでしまい、 ほぼ私と娘っちで一気に完食。 作る時間より、食べる時間は あっという間でした。ほん…

2012年はじまり

あけましておめでとうございます。 年が明けて、今やすっかり通常モードに。 きのうは、娘っちのお弁当デー。 サンタさんにもらったアルマイト製お弁当箱で、 ご機嫌でした。 今年の目標は。。。 健康面でいえば 「うまくチカラを抜けるようにする」 整体に…