2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらか美味しい

昨日ホームベーカリーでかぼちゃ食パンを 焼きました。夕方、ちょっと食べてみたくなって、 カットしようとしたら、後ろから娘っちに 見られてる気配が(笑) なので、試食おやつと題して、二人で少しだけ食べました。 やわらか、ウマウマ〜。娘っちもすごいニ…

すくすく子育て

教育テレビの「すくすく子育て」 今日のテーマが「手づかみ食べのススメ」 手づかみ食べな日々なので、タイムリー!! 録画して見てみました。 汚されても、下にポイされても、 親はガマンと言ってました(笑) 娘っちは、今のところ、食べ物をポイしないけれど…

積んでます

ちょっと前までは、積み木を 両手に持ってたたいたり、投げたり して遊んでいた娘っち。 ここ最近は、積み木を積んで遊べる ようになりました。成長、成長(^.^) まあ、相変わらず、投げたりもしてますけど。

耳鼻科へ

娘っちを耳鼻科へ連れて行きました。 目的は、耳のお掃除。 どうやってやるんだろう〜と私は興味シンシン。 ホイップの口金みたいなのを耳に入れてから、 ハサミ状ピンセット?みたいなので、取っていました。 両耳ともすごい量で、笑ってしまいました。 鼓膜…

ドーナツ

ミスタードーナツの気になっていたモノ 「米粉ドーナツ」 今日は100円だったので購入。 きなこの米粉ドーナツ1個を娘っちと食べました。 娘っちは、6分の1個ぶんだけ、残りは私。 身がつまってもちもちしていて、おいしかった。 娘っちも、美味しそうな顔を…

一気に

最近、娘っちは手づかみで食べたりしています。 お昼は、ほうれん草パンを次々にクチに入れ クチの中いっぱいにし、モグモグしていました。 焼きたてパン・・もっと味わって食べてよ〜 まあ食べてくれるだけよしとしませう。

ついに購入

あったら便利だけど、なくても代用可なものって なかなか買えない〜。 ポップアップトースターや魚焼グリルで パンをトーストしたり、温めていたので なくてもOKではあったのですが・・・ ついに、オーブントースターを買ってしまいました。 ツインバード製…

作り甲斐アリ

バナナと少し温めた牛乳をミキサーにかけ、 バナナジュースを作成。 娘っちは、ストローマグを持って ゴクゴク飲んでいました。すごい飲みっぷり。 しっかし、イスから立ち上がって 飲まなくてもいいのですがねぇ・・

アシックスの靴

この間、娘っちの靴を買いました。 ファーストシューズってやつ。 シューフィッターさんに足のサイズを 測ってもらうと、11cm。 足のサイズ+1cmの靴をすすめられ、 アシックスの12cmの靴を買いました。 初めてだから、測ってもらってイイ靴を・・ でもだん…

ピノ

すぐ近くのスーパーやお店には なかったけれど、 車で行ったスーパーに、 食べたいと思っていた ピノの生キャラメル味があったので即買い〜。 あけてみると、 星型ピノがでました〜なんかイイ気分(^.^)

スタバ

娘っちとスタバに。 気になっていたスタバのティーラテを飲みました。 アッサムブラックティーラテは品切れのため、 どちらか選ぶ余地はなく ラベンダーアールグレイティーラテ(名前長い(笑)) のショートサイズを、スタバのマグ持参で350円なり。 バニラシ…

2009年はじまり〜

1日から昨日まで娘っちと実家滞在。 目が離せない娘っちだけれど、 自分以外の目があったおかげで、 気分的にゆとりを持って、のんびり過ごせました(^.^) 今日からまた通常モード。 育児は気張らずにがんばっていこ〜う。 娘っち、ストロー飲みができるよう…