2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園グッズ

娘っちの幼稚園用お弁当箱etc.を 買いました。 キティちゃんで揃えました。

春の紅茶

花水木というお店で さくら紅茶を買いました。 原材料名を見ると、 紅茶、緑茶、ヒースフラワー、 桜葉、香料と書かれていました。 「ヒースフラワー」って何だ?と思い、 調べてみると、 お肌にいいお花のハーブらしい。 ん、これはいいじゃんっ(笑) 香料も…

しんかんせん

娘っち映画館で映画観賞デビュー。 「しんかんせん大集合」を ふたりで見ました。 娘っち、セリフをマネしたりして うるさいうるさい(笑) プリキュアの宣伝看板のところでは 記念撮影をパチリ。

お昼はパン

ヤマハえいごの帰りに パン屋さんへ。 娘っちは、お店に入ると いきなり 「これは手づくりですね」と(笑) 店員さんが 「手づくりですよ〜」と 反応してくれました。 パンを選び終わると、 ふと目についたパンの耳。 「ご自由にお持ちください」 と書かれてい…

気になったので

緑の麺でたべるラーメンサラダを 買ってみました。 夜ごはんに さっそく娘っちとふたりで食しました。

おひなさま

おひなさまを飾ってからは、 娘っちは何かしらいじっています。 なので、少しずつ何か位置が ずれています。

お気に入り

お雛様を飾りました。 娘っちは 「おひなさまになりた〜い」 と言って、 扇を持っていました。

今日も

テレビに合わせて今日も踊る 娘っち。

ロッテ爽

マルチパック購入。 ゆず味初めて食べました。 さっぱりおいしい。

お昼は

アメリカンドッグとトマト。 ホットケーキミックスを使って アメリカンドッグを作成。 初めて作ったわ。 ソーセージを半分にしたので ミニサイズ。

マックの

ドライブスルーで 100円フィレオフィッシュを2個購入。 家で娘っちと食べました。 で、入っていた紙ナプキンを見て 娘っちが 「パパみたいにやって」 と言うので、 「何?わかんない」と思ったけど、 しばらくして、わかりました。 紙ナプキンに穴をあけて お…

ミスドで

娘っちに選ばせたら、 ピンクのハートチュロを。 ピンクやハートとかって ホント好きだわねぇ。 かぶりつき具合もすごいのう。 ちなみに私は 抹茶のオールドファッション。 美味しい、これ好き。

気になったので、 ミルクティークッキー購入。 ひとくち食べてみると、 茶葉の匂いがいい香り。 カントリーマアムに食感が 似ている〜と思いました。

スーパーで

置いてあると 買う確率高し、キタアカリ。

おやつ

娘っちがお団子食べたい〜 と言うので、作成。 病院で処方してもらった風邪薬が 効いて眠すぎるのにぃ。 睡魔と闘いつつ、ささっと作成。 グラニュー糖ときなこをまぶして できあがりました。

かぼちゃコロッケ

かぼちゃと 冷凍しておいた塩そぼろと 食パンを使って 焼きかぼちゃコロッケ作成。 パン粉がないので、 HBで焼いた食パンを手でちぎって パン粉代わり。 フライパンで焼いて完成。 写真に撮ると、 なんじゃこれ?って感じ。

日東紅茶の

たま〜に買う 日東紅茶のティーバッグ。 気がつけば、 ティーバッグの パッケージがかわいいぞ〜(^.^)

本を参考に

先日図書館で折り紙の本を かりました。 というわけで、勲章を作ってみたら、 何回か娘っちに、リクエストされまくり。 おかげで、折り方を覚えましたわ。

UchiCafeの

ローソンのUchiCafeものを 買ったら、スプーンをくれた。 スプーンの袋が なんかかわいい。 スプーンの形も なんかいい。

混ぜるだけ

娘っちのリクエストにより 朝ごはんにホットケーキを 作らされた〜。 娘っちは「混ぜたい」と言うので 材料を混ぜるのだけは 手伝ってもらいました。

夜ごはん

娘っちに うどんを却下され 焼きそばならOKが出たので、 夜ごはんは、焼きそばに。 油麩とハムとキャベツとにんじん入りの 焼きそば作成。

教育テレビの

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん がお気に入りの娘っち。 歌に合わせて一緒に踊るのが 日課となりつつあります。

手伝いたガール

娘っちに 洗濯機から洗濯物を 取り出してもらいました。 いつまで手伝いたガール してくれるんだか。。謎

幼稚園グッズ

娘っちの幼稚園バッグ用の布を 買いました。 ミシンを久しぶりに使ってみたら ちゃんと動いたのでよかったよかった。 あとはちゃんと作れるかどうか〜。

午後

娘っちの歯科検診へ。 初めて、フッ素塗布してもらいました。 とりあえず虫歯はなかったけれど、 下の歯茎に白いラインみたいなのが あり、気をつけないと〜と言われました。 終わってから、歯磨き粉を買い、 娘っち歯磨き粉デビューしました。 キティちゃん…

午前中

ヤマハのえいごへ。 いつもの日本人先生に加えて 外国人先生も。 いつもより、 かなりテンション高いレッスンだったー。 おもしろかった。

さくらだけど

桜野園さんの 「さくら紅茶」を買ってみました。 原材料名に発酵茶としか書かれてなくて ん?と思い、どんな味がするんだろうと 興味をそそられました。 飲んでみると。。 さくらの味、風味がするわけでは ありませんでした。 マイルドでなんかお上品な感じ〜…

夜ごはん

いただきものの油麩を使って 油麩丼作成。 油麩って初めて食べたわっ。 娘っちに、これは「アブラフ」 と教えながら食べました。 ちょっと多いかなぁと思いつつも 娘っちは、よそった分、余裕で完食。 お風呂後に体重を測ったら、14.8kg。 えっほぼ15キロか…

パンフ見

ここ最近、 お風呂の後、娘っちは、 自転車のパンフレットを眺めています。 ちゃんと幼児用自転車のページを 見ているのが笑えます。