2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいらしい

タンスに洋服がはさまって 引き出しがしまらないことに 大ウケな娘っち。 そんなにおもしろいぃ〜?(笑) 大ウケしている姿に 私は大ウケでした。 しっかしこの直後・・ 転んで口の中から結構な血がぁ。 大ウケのあとは、娘っち号泣、私はあわあわ。 大事にな…

かぼちゃ

かぼちゃの煮たのが 美味しくできると なんかウレシイ(^.^)

簡単に

COOKPADのレシピで http://cookpad.com/recipe/378526 バナナプリンを作りました。 ラクに作れてこれはイイ!! 娘っちも、とりあえずふつ〜に食べていたので、 また作ろうと思います。

みかん

一時期、娘っちは一度にみかんを数個食べる というありさまでしたが、 最近は「みーかーん」と言って欲しがるのに、 皮をむいてクチに入れてもすぐ出してしまう始末。 みかんが食べたくなった私は、 娘っちにむかせよう、と思いつき、 皮むき係に任命。私は…

ヘン顔

顔の肉落下防止策?として 私が手で頬を上にあげているのを見て、 娘っちも同じようにマネする今日この頃。

公園遊び

午前中は娘っちと公園へ。 すべり台を何度もすべったり、 広場を走ったりetc. ありがたくも、 3歳のかわいい女の子2人が 一緒に遊んでくれたりもしました。 3歳の子たちを見て 「来年の今頃はこんな感じなのかぁ〜、 会話がちゃんと成立してる!!」と 感心し…

富澤商店

強力粉を1kgずつ買うのが面倒なので、 富澤商店のネットショッピングで まとめ買いしました。 送料合わせても、スーパー等で買うより安いし。 「モナミ」と「とみざわからの贈り物」 という強力粉を各5kgずつと、サフのイースト。 成型パンも作りたいところ…

チェーン式三輪車

いろいろ悩んで考えた結果、 Peopleのチェーン式三輪車を購入。 娘っちには、外遊びをさらに 堪能してもらいたいものです。 が、 私はさらに体力と忍耐勝負な 日々になりそうだわ〜^^;

こども用自転車

こども用自転車を見に、トイザラスへ。 ピープルの自転車は なかなかよさそう。 色づかいも好み。 私が乗りたいくらいだわ〜。

食べたり遊んだり

埼玉県日高市にある サイボクハムに行きました。 ソーセージや果物の試食と 買い食いで美味しくお腹いっぱい。 広場では娘っちも他の子供達と 遊んだりして楽しそうでした。

自転車

ショッピングモールにあった自転車屋さんで、 12インチの自転車に娘っちを乗せてみました。 乗った瞬間、ニンマリとした顔が 印象的でした(笑) 乗る気あるかな。

お箸

最近、お箸に興味が出始めた?娘っち。 お弁当箱を勝手に取り出し、 お箸を舐めていたり。 コワイこともあるから、目が離せぬ〜。 静かな時こそ、要注意^^;

氷好き

冷蔵庫の氷室を開けて 麦茶に好きなだけ氷を入れる娘っち。 こんなに冷たいのよく飲むなぁと 感心してしまいます。

都民の日

娘っちと井の頭公園付近を散策。 都民の日なので、動物園は無料でした。 象、ひさしぶりに見たー。 帰りに「いせや」の前を通り、 「いいな、やきとりぃ〜」と思いながら 吉祥寺をあとにしたのでしたっ。