2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまる効果

昨日のはなまるマーケットのとくまるコーナーは、「白だし」 でした。昨日スーパーに行ったら、白だしがほぼ売り切れ状態。 テレビのチカラはスゴイ。 この間は「塩そぼろ」が紹介されていました。どうやら 美味しいらしいので、私も作ってみようと合挽肉を…

お散歩

今日は慶應大学(日吉キャンパス)内を 少しお散歩しました。 銀杏並木が、緑でキレイ。気候も良くって、気持ちイイ。 しっかし、今日は抱っこ紐で娘っちのお散歩なので、 慶應の入り口の坂がちょっとキツかったです(^_^;) やっぱりベビーカーにすればよかっ…

ひさびさレンタル

昨日ツタヤで 「ディズニー みんなのえいごのうた」 「ディズニー よいこのどうようベスト」 をレンタルしました、娘っち用に。 童謡ベストの歌詞カードを見ていると、いろいろ発見。 「大きな栗の木の下で」「むすんでひらいて」 「いとまきのうた」の作詞…

オーボール

娘っちの手の近くにオーボールをもっていくと、 つかんでくれました。というか、ひっかかったという方が 正しいような(笑)それでも嬉しいです。

小児科へ行く

今日は娘っちの体重チェックのため、小児科に行きました。 最初に、スタッフの人が体重・身長・胸囲・頭囲をはかり、 それから先生が診察してくれました。 体重計を見ると、この間の区役所での4ヶ月健診時より 500gくらい増えていたので、ふぅ〜よかったよか…

おもちゃを買う

先週に引き続き、今日もトレッサ横浜へ。 娘っちに、「オーボール」というおもちゃを買いました。 0〜99歳まで年齢を問わず遊べるボールとのこと。 100歳以上の人は遊べないのか?と突っ込みたくなって しまう私(笑) 興味を示してくれるとよいけれど・・・ 無…

トレッサ横浜へ

ベビーカーを車に積んで、娘っちとお出かけ〜。 トレッサ横浜に行ってみました。 混まないうちに・・と思い、午前10時半に着。 まずはフロアガイドを手に取り、オムツ替え場所や 授乳室をチェック。これからは、これがかかせないなぁ。 トヨタとダイハツの車…

とりあえず日課

小児科の先生にも言われたことだし、 毎日少しずつ腹ばいにさせています。 同じ月齢の子よりは、頭の上げ具合、腕使いとかは いまいちかもしれないけれど、娘っち。なりのペースで がんばりましょう♪ってことで・・・ おしりが上がっちゃうのがかわいくて好…