2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食

一日一回の離乳食、 どうやらまだ娘っちは美味しそうに ゴックンしないほうが多い日々・・。 最近野菜バージョン(まずはかぼちゃ)も始めたのですが、 一回だけイイ感じにゴックンしたのですが、まだまだ(^_^;) 離乳食に関しては一喜一憂な今日この頃です。…

暑い日には・・・

先日、GAPで娘っち用にかぼちゃパンツ? を買いました。 ちょっと派手かなぁと思いつつも、 後ろのポケットのプチなクマちゃんの刺繍も ポイントとして可愛いし、 店員さんの「今しか着せられないですしね〜」 なんて言葉にも同感したりして・・で、購入。 暑…

グーンに決定

ただ今6ヶ月、約6800gの娘っち、 おむつはSサイズを使っています。 Sサイズおむつは4種類使ってみました。 パンパース、ムーニー、グーン、GENKI。 メリーズは1ヶ月の頃新生児用を使った時、イマイチ だったのでSサイズは買いませんでした。 でもメリーズっ…

5月限定品

パステルの5月限定プリン 「黒豆きな粉と黒みつのなめらかプリン」 を食べました。 半分はそのまま、残り半分は付いていたソースを ちびちびかけながら食べました。 濃厚な味なのかなと思いきや、 ほどよいきな粉風味でした。ソースをかけると さらにきな粉…

寝返りやってます

先週、実家に滞在中、寝返りが難なくできるようになりました。 夜中の3〜4時にやっていたりするので、こんな時間にやらなくても〜 とうれしい悲鳴です(笑)次は何ができるようになるか楽しみです。

月イチ参加

今日は地域で月1回開催されている 「赤ちゃん会」に参加しました。 前半は赤ちゃんとの手遊び、後半は何人かに グループ分けされて、情報交換等してお話するという内容です。 今日は、栄養士さんが来ていて、離乳食のお話を聞くことができ、 後半のグループ…

おやつはチョコりんぐ〜

水天宮のお礼参り、三越本店でランチ& ブラブラのあと、おやつタイムに旦那さんの提案で 「100% Chocolate Cafe」へ。 「プレーンカカオ」と「キャラメルホイップ」の チョコレートクリームを入れたコルネと、 「アーモンドミルク」のチョコレートクリーム…