ゴハン

実家生活中、母乳外来に通っていました。
その時、助産師さんから、ご飯を食べるよう(毎食2膳ずつと)
指導されました。
「おにぎりとか、ふりかけかけて食べれば結構食べれるわよ」と。
以前から、特に夕飯時はゴハンを食べずおかずばかり
食べていたので、最初はひょえ〜と思っていたけれど、
なんとかおコメ食べています。おにぎり2個とか、
2膳分はないけど、少し大きめのお茶碗にゴハンをよそったりとか。
で、我が家で今ブームなのが、しっとり系ふりかけ。
いろいろ買ってみていますが、今のところ、
丸美屋のちりめん山椒が一番のお気に入りです(^.^)
この機会に、いろんなふりかけにチャレンジ〜。
でもやっぱりパンが好き(笑)
ストレス回避のため、週に数回パン食べちゃってます。