4ヶ月健診

08.03.28.t

今日は区役所で娘の4ヶ月健診を受けに行ってきました。
娘にとっては、バスと電車デビュー。
ちょっとドキドキでしたが、バスも電車もすいていたし、
娘もおとなしくしていたのでホッとしました。
身長は標準値より下、体重は標準値ギリギリに入って
いるという状態でしたが、元気なので気にしない気にしない
ってことで(^.^)
先生に「首は座っているのでしょうか〜?」と聞いたところ
「うん、大丈夫ですよ」とうれしい回答が。
そして、私はしつこく
「首が座ってからのベビーカーに乗せても大丈夫ですか〜?」
とも聞いて、OKの回答をもらいました。
自己認定だと自信がないので、小児科の先生に首座りを認定
してもらいたかったのでした(^_^;)
最後に先生は「来月のポリオは待ち時間長いから覚悟してね」と。
ひょえ〜まぁ仕方ないか。
帰りに、東横線大倉山駅近くのパン屋さん
「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」で、お昼に食べるパンを買って
帰りました。
ホントはまだ行ったことのない「パリゼット」っていうパン屋さんに
行きたかったのですが、娘もお腹減ってるだろうし、歩いて10分弱
かかるし、また今度〜。
写真は、フォカッチャ生地にキノコを乗せたパンと大分いもあんぱん。
いもあんぱんの甘さが上品でほどよく、疲れていたせいか、
ものすごく美味しく感じました〜。
明日はベビーカーデビューしようかな、うふふ(^^)