2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳鍋

先輩と恵比寿の「豆腐工房 豆爺」というお店に行きました。 単品で豆乳鍋はなく、コースでないと豆乳鍋は食べられないので、 鍋の他に、お料理が色々あって量はちょっと多いかなと思いつつも、 豆乳鍋コースを頼みました。 白と黒の鍋のどちらかを選べて、黒…

ワンタッチ・ワンボールケーキ

スチームオーブンレンジNE-SS30で作るレシピを活用して、 ケーキを焼いてみました。 強力粉、重曹、グラニュー糖、卵、ヨーグルト、ソフトマーガリン をボールに入れて、ハンドミキサーで3分間ぐるぐるして、よ〜く 混ざってツヤがでてきたら、マーマレード…

いただきもの

本日ホワイトデー。 おっとさんから、春色なモノをいただきましたっ。

スチームエレック

先日念願のスチームオーブンレンジを購入。 買ったからには、どんどん活用しなければ(^_^;) まずは、いろいろやってみて、ベストな焼き時間etc. 模索しなければ(^_^;) 「焼く」に関しては、買ったらまず最初はスコーンを焼く と決めていたのですが、なぜか「…

さくら烏龍

最近いろいろな商品、サクラモノが出ています〜。 「ルピシア」では春限定のサクラモノのお茶が出ています〜。 チャレンジ精神にのっとって、「さくら烏龍」を買ってみました。 本日初回はちょっと濃く入れてしまいました、あら(^_^;) 普通の烏龍茶とはまた…