2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴマ食パン

強力粉をきらしているので、 薄力粉でゴマ食パン作成。 もちろんホームベーカリーにお任せ。 なかなか気持ち良く釜伸びしてくれました。 夕方、福山雅治のラジオを聞きながら、 娘っちと「パンおやつ」しました〜。

回復中

一昨日娘っちが高熱を出し、 今日は36度台、元気に家の中で動いていました。 スポイトに入れた薬を食後に飲ませるのですが、 嫌がって大変でした。まあ、私のやり方が下手って こともあるけど・・^^; 最近は午前中お散歩(外歩き)して、お昼寝っていう パタ…

お散歩

ときどき、ベビーカーを押しながら 歩いたりと娘っち。 正面から見ると、 無人のベビーカーが勝手に動いている ように見えるので、 コワイような笑えるような〜

♪98円

スーパーいなげやでは、月曜が98円セールデー。 久しぶりに行ってみました。 店内に流れている98円の歌?(♪98円ったら、98円・・・) の影響か、娘っちが、「98円」と言ったみたい。 とある女性の方が、 「今、98円って言ったからびっくりしちゃったわ(笑)」 …

今日のお散歩

暑いので、涼しさを求めて緑の中をお散歩。 緑の中のお散歩気持ちよし。そして、 緑は落ち着きます〜。

暑いけどお散歩

最近外に行く時は、 アンパンマンミュージアムでもらった記念品を 首にかけさせています。 今日は慶応大学敷地内をお散歩。 帽子はあまり好きではなさそうだけど、 サイズアウト気味なので、買おうかな。