2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつを作る

ルーズリーフに貼り付けてある雑誌の切り抜きレシピの中から バナナクレープグラタンを作ってみました。 クレープ生地を作って、バナナを巻いて、オーブンで焼く。 バナナがないので、生地を1時間冷蔵庫にねかしている間に、バナナを買いに。 バナナを包む…

資源ゴミの日

水曜日は資源ごみの日(紙、雑誌、洋服etc.) 二週間前から出そうとしていた洋服28枚が今日やっと出せました。 資源ごみは、天気のよくない日、いわゆる雨の日は 出せないので、先週、先々週と天気がよくなかったので、部屋で スタンバイ状態でした。 ああ、…

西武ライオンズ優勝(涙)

9回裏、ヒヤッとしましたが、西武ライオンズ優勝!(^^)! あー長かった。10月1日のプレーオフ第一ステージからはじまり、 計9回勝って日本一。今回の日本一は、今までとは違う感動の日本一です。 (世間的には、50年ぶりのドラゴンズがオレ流で日本一にな…

冷え込み対策

ホットカーペットを出しました。朝晩の冷え込みに絶えられなくなったので。 今年の西武ライオンズのファンクラブグッズの一つが、フリースブランケット。 そういえば・・と思いつつ、これを取り出し、今年はカーペットをつけているときは、 これをひざかけと…

すごい、その2

パ・リーグ プレーオフ第三戦、テレ朝で見てました。 西武リード、同点、逆転され、同点&逆転、こんな感じで すごい試合でした。いいところで、延長放送時間がなくなり、 あとは、ヤフーのライブでチェックしたりしてました。 6−5で西武勝ちました(^^)v …

すごい、その1

それるか消滅するんじゃないかと、思っていたけれど、 すごい台風がきました。雨風がはげしくなって、あわててベランダの 物干し竿を下に下ろしました。 すごい雨風はそう長くは続かなかったような・・

秋の実り

手作り和菓子の会に行ってきました。 今日作ったのは、 くり茶巾 黄金いも(さつまいもあんをシナモン風味の生地で包んで焼いたもの) でした。 二品とも、ほどよい甘さがグ〜でした。 黄金いもは、明日以降に食べたほうがしっとり感が出てよいとの ことなの…

すごい試合でした

今日は一日雨、家で特に何もせずテレビをつけっぱなしでのんびりしてました。 午後は、おそ昼一時間スペシャルを見て、その後テレ朝でプレーオフを観戦。 試合は1時からでしたが、テレビ中継は2時からだったので、その前にヤフーで 状況を確認すると、一回…

イチロー

西武ドームに行く前に、家で第3打席まで観ることができました。 イチローあっぱれ。 ドラフト4位でプロに入った選手が、メジャーリーグの記録を 塗り替えるとは、うれしいことです(^^)v 昨年放送された、イチローvs松井の対談(司会進行者なしで二人のみで…

第二戦

プレーオフ 西武vs日本ハム戦を観てきました観てきました。 外野の芝生席は、両チームともたくさんの人で良い感じでした。 今日は、内野指定席で観戦。新しい細メガホンを買ったのですが、 手にすぐなじみ、たたきやすく、とても気に入りました(^^) 指定席だ…