2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園デビュー

娘っち昭和記念公園デビュー。 パークトレインに乗ったり、みんなの原っぱで、レジャーシートを敷いてのんびりしたりな夕方でした〜。

梨を買ってキタ〜

母校(高校)の近くの梨直売所で、二種類の梨を買いました。 昨日は実家にあった梨(三越で購入)を食べ、ん〜なんかイマイチ〜と思ったので、直売所の梨は期待していたのですが・・ 二種とも、三越のよりイマイチでした。残念(笑) 昨年買った時は美味しかったの…

台風がくる前に〜

明日は台風が来そうなので、予定を一日早めて今日実家に来ました。 この間来たときは、スイカを堪能したので、今度は梨を堪能しようかな(笑) 娘っちと父が「ウッ、ウッ」と声出し合戦をやっていたのが笑えた〜。

娘っち、最近何回かつかまり立ちをするように。 つかまり立ち後に、無事にハイハイ体勢に戻れるときも あれば、ヘンな体勢になりプチ泣きしたりと、 こっちは見守りつつもハラハラ〜(^^;)

おやつ

娘っちのお昼寝中に、 ささっと蒸しパンづくり。 砂糖を控えめにして、前に作った梅ジャムを投入。 食べてみると、味のな〜い素朴蒸しパン(笑) ジャムの量が少なかった(^_^;) まあヘルシーでいっか〜。

一番似ているのは

トレッサ横浜で、 家族3人の似顔絵を描いてもらいました。 主役の娘っちより、旦那さんが一番似ているぅ(笑)

ハイハイでどこまでも

キッチンにある棚の中へもぐりこんでいる娘っち。 ある程度自由にハイハイさせているので、 結構どこまでも行ってしまいます(^_^;) そのぶん、目がはなせない〜。 「ハイハイ監視お疲れモード」な初秋ですっ。

最近

最近、娘っちは物や私の足などにつかまって、 膝で立つことができるように。 そのうち、つかまり立ちするのかなぁ〜。

オートミールはじめました

離乳食にオートミールOKとのことなので 初めて買ってみました。 今朝の私の朝ごはんは、ミネストローネ風スープに オートミールを入れて煮たもの & プルーン。 圧力鍋で作ったスープでイイ味が出ていたせいもあり、 美味し〜。 そして、娘っちの朝ごはんは、…