2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月は

通園方法を園バスから、送り迎えに変更したり、 娘っちを何度も病院に連れて行ったり、園を休ませたり、 行事があったり。。と、あわただしい?10月でした。 送り迎えにも慣れてきたし、 11月からは生活リズムを心地よくしたいものです。

水曜

娘っちお弁当デー。 おにぎり2個 唐揚げ さつまいも しらす入り卵焼き ブロッコリー トマト キウイ&缶詰のみかん 量が少ないからか? 家に帰ってきてから少し遊んだ後 魚食べたいと言うので、 おやつとして、 ぶりを焼いて食べたのでした(笑)。

Martの

雑誌Martとのコラボ企画のポッキーを 買ってみました。 「紅茶ひきたつ」という言葉が 私の購買意欲をそそります(^^ゞ 今回は、カスタード&オレンジ味を。 さすが、内袋がかわいいねぇ。。 1本が、ボリューミーな感じ。 「生姜紅茶」や「ほうじ茶」と 一緒…

水曜日

娘っち、お弁当デー。 おにぎり2個 鶏肉とごぼうと人参の炒め煮 チーズ入りちくわ きゅうり ハム(ハート型) トマト キウイ&缶詰のみかん 左側が茶色くて地味(笑) やっぱり、卵焼き作ればよかったかなー と思ったり。

お弁当

娘っち、園バスで近くの公園へ遠足デー。 なのでお弁当持参。 おにぎり スパイシーチキン(市販) かぼちゃ煮 たまご焼き ブロッコリー プチトマト ハム(ハート型に切ったもの) ルビーグレープフルーツ 缶詰のみかん 今月はお弁当作りが多い〜ぃ。

さつまいも

先日、幼稚園でもらってきた さつまいもを使って、 さつまいもご飯をつくりました。

水曜日

土曜に運動会でお弁当を作ったから、 水曜お弁当デーが来て、 「またお弁当かっ」って感じでした。 おにぎり 唐揚げ&ポテト 紅かまぼこ アスパラガス プチトマト ルビーグレープフルーツ&缶詰のみかん

参加

運動会3日前から前日まで、風邪でダウンして 幼稚園を休んでいた娘っち。 なんとか元気になり、 運動会に参加できました、よかった。 出場種目も無事にできてひとあんしん。 かけっこは、フライング気味のスタート でした(笑)。

運動会

幼稚園の運動会の予行演習を 門外で見てきました。 ビデオも練習も兼ねて撮影。 年少さんは幼くてかわいらしいぃーー って感じだけど、 年中&年長さんは、 なんかしっかりしてて すごーいという印象。 予行見てたら、さらに運動会が楽しみに なってきました…

いつもより腰痛をかなり 感じる今日この頃〜。

みずいろ候補

いまのところ ランドセルは水色がいいっ! と言っている娘っち。 2年後には、何色がいいと 言っているのでしょうかねぇ。