2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー

先日、ランチを食べたお店 羽村の「ZONAVOCE」で買った 「ウガンダ ブギシュ エルゴン コーヒー」 美味しくて、毎日愛飲しています。

娘っちの

来月後半から、 幼稚園でプールや水遊びをするらしく、 水着の用意が必要となり、 娘っちとお買いもの。 水着どれにしようかねぇと 思っていると、娘っちが 「これにするっ!」と即決。 ピンクとかもあるよ〜と言ってみたけれど これでいい!と。 来年も着れる…

お弁当デー

娘っち、前夜に発熱。 幼稚園行けないかもなぁと思いつつも、 ケロっとなおる可能性もあるので、 いちおうお弁当を作りました。 でもやっぱり、熱があったので 幼稚園お休み。 お昼にお弁当の おにぎりとピクルス以外を食べて、 薬飲んだら、ず〜っと爆睡。 …

航空公園

娘っちと 前から気になっていた 所沢のジェラート屋さん 「ジェラテリアビジュ」に寄った後、 航空公園に行ってみました。 遊具のところで、娘っちは気の合った 女の子と一緒に遊んだりして楽しそうでした。 よかったよかった。おかげで私は 娘っちを目で追…

朝ごパン

キティちゃんって 簡単そうで 意外に難しい。

はじめての

幼稚園の、母親参観日に行ってきました。 娘っちからは、ママの絵プレゼントが。 髪が立ってる〜(笑)と思いつつも (本人曰く、髪が立っているのではなく 前髪のつもりらしい)、 ちゃんと顔を描けるんだーと感心ました。 教室に張られていた、初めて描いた…

体イタイ

娘っちと近くの公園へ。 結構遊んだ後、和菓子を買いに。 娘っちは自転車をこいで、 私は歩き。 しか〜し、娘っちがお腹がいたい と言いだし、じゃあ帰ろうと言うと、 買いものはしたいらしく、仕方なく、 左腕で抱っこ、右手は自転車をおす という過酷な状…

おいし〜ぃ

高校からの友達と計4人で、 お店で女子ランチ。 おいし〜ぃランチに満足。 最初に出された前菜(写真)の 美味しいこと。どれもひとくちもの だったので、もっと食べた〜いって感じ。 美味しいもの食べて、イロイロしゃべって 気分リフレッシュできました。 …

ケーキ

まだ買ったことのない比較的近くの ケーキ屋さんへ。 娘っちが選んだのは、 こどもの日用のショートケーキ。 おっと、500円かぁ〜と思いつつも(笑)、 今日はこどもの日だし・・と購入。 こども心をくすぐるケーキだわぁ、ホント。

でんしゃ〜

電車を見上げる娘っち。

塩船観音寺へ

ツツジを見に行きました。 白いツツジが気に入りました〜 (しか〜し、白いのはあまり咲いていなかった)。

公園

GW2日間、公園に行きました〜。 緑がキレイでよいです(^.^)

抱っこ

娘っちの抱っこ要求がホントすごい。 同じクラスのママさんも、同じ状況みたいで、 親子共々幼稚園生活に慣れるまで、 仕方ないかっと思うけれど、体持つのか?私(笑)

5月

5月スタートの今日は 父の1周忌の法要。 ひざの上で、落ち着いて 座っていられない娘っちに苦戦 しながらも、頭の中ではいろいろ 思いをめぐらせていました。 ろうそくが消えるようになくなる のがいい、みたいなお話を ほうじょうさんから聞いて、 父の最期…