2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオピューロランド

娘っちと、行ってきました。 キティちゃんも認識しているキャラクター のひとつなので、楽しめたのではないかな (と思いたい)。 広場で、時々やるショーに、 娘っちが飛び出して行きそうで、 (係員さんも気にしていた(笑)) その時は気が気でなかったけど…

コレ欲しさに

リプトンのロイヤルミルクティー(ペットボトル) を買いました。 なぜなら、おまけが欲しかったから〜。 早速携帯のストラップとしてつけてみました。 ちょっと大きい(笑)

サイクリング

多摩湖自転車道を家族でちょこっとサイクリング。 以前見て気になっていた広い公園に行ってみました。 芝生の広場で、パンでランチしたり、 娘っちを散歩させたり、遊具を使ってみたり。 帰りがけには、こちらも以前から気になっていた 「菓子工房pure」さん…

ちょうどよし

昨秋いただいた娘っちの洋服。 丈の長さが今ちょうどよい感じ。 かわいくて気に入っているので、 これからの季節、どんどん着せちゃおう。 来年は、ワンピースじゃなくって、 チュニックとして着ていそう。

デジカメ撮影

娘っちをデジカメで撮ろうとしたら、 対抗なのか、積み木を持って、 デジカメ撮影のマネ?をしだした娘っち。 そういえば、自分の帽子はあまり進んで かぶらないのに、人の帽子はかぶりたガール。

おうちカフェ

おともだちの家で、お茶会。 今日は昼間の育児をお休みして ひさしぶりの単独行動(笑) 食前酒とステキ美味しいカフェランチと お菓子と紅茶でゆっくり過ごさせてもらいました(^.^)

ふらふら〜

娘っちと小平ふるさと村をふらふら散策。 旧神山家の母屋の座敷には、 木のおもちゃやお手玉などがあったので、 少し遊んでみたり。 土日祝限定50食の糧うどんも今度食べてみたい。

リラックス

乳幼児とその保護者対象の カポエイラ&リラックス講座に 娘っちと参加してみました。 先生ご夫婦がカポエイラという ダンスのような、ちょっとした格闘技 のような(素人からはそんなように見える) 感じの動きを披露してくれたり、 それと、育児疲れのリラ…

歯みがき

歯ブラシを進んで持って、口の中に入れて 磨いているつもりのようです、娘っち。 それはいいとして、 その後仕上げ磨きをしようと 歯ブラシを取り上げて、私が磨こうとすると 大変大変、相変わらず四苦八苦しています、ふぅ^^;

栗ごはん

夜ごはんは栗ごはん。 予想どおり、最初娘っちは、 栗だけ手でつまんで食べていました(笑)

強力粉

先日、富澤商店で「モナミ」という 強力粉を5kg購入。 1000円弱だから、 カメリヤ強力粉5kg分買うよりお得。 モナミは釜伸びがよいのが特徴らしい。 初回(写真)は、確かに釜伸びよいかも〜と思いつつも、 レーズン入り、日々の気温等によって、 釜伸びもイ…

西武ドームへ

家族で西武ドームで野球観戦 (西武vsオリックス)。 娘っちは、野球観戦デビューとなりましたっ。 昔に比べて、かわいいグッズがたくさん。いいなぁ。 せっかくなので、娘っち用に、ラインオンズTシャツを買い、 早速お着替え(^.^) 芝生席で、娘っちがちょ…

靴購入

娘っちとベビーザらスへ。 目的は13.5cmの靴を買いに。 今履いているイフミーの靴はとても 履かせやすいので、今回もイフミーの靴を購入。 それと、 ネピアのアンパンマンのおむつが今日はお買い得。 1袋買うごとにクジが引けて、レジャーシートか巾着袋がも…

デパブラ

車の点検を出している間に 娘っちとデパブラ(デパートをうろうろ)。 デパ地下でワンコインBOXランチを買って 半分こしたり。 娘っちがお昼寝しだしたので、 こっそりスタバ休憩したり。 そのあと、ちょっとブラブラしていたら、 娘っち起き出し〜。 降りる…

公園の帰りに

自転車で適当にフラフラしていたら 大きな公園を発見したので、 娘っちを遊ばせることに。 大きな砂場がなかなかよろしげ。 あ〜、砂場セット買わなくっちゃ。 帰りに、漬物屋さんがあったので 「たくあん」と「オイキムチ」を買ってみました。 たくあんは、…

1日中家

天気がよくないので、 完全おうちデー。 こんな日は 家の中荒らされ度、さらに倍^^;

サイクリング

プーさんも連れてサイクリング。 落としてないか、 たびたびチェックしてしまう私^^;

お昼寝

お弁当を持って、午前中児童館へ。 2時間くらい娘っちは遊びました。 飲食できるスペースが同じ建物内にあるので、 そこでお弁当を食べてから帰宅。 帰りの自転車で娘っちが寝始め。 寝ていると、自転車からおろすのが重いぃ〜。

その2

ベビーザらスで足のサイズを測ってもらったら 12.4cm。 「13cmか、ものによっては13.5cmでいいかもしれません」 と店員さん。 今12.5cmを履いているので、靴買わなきゃ^^; (靴下を履いている時に買おうと思い、買わずじまい) 足もどんどん大きくなるわぁ。

その1

時々、大股歩きをする娘っち。 ドンドンッと音がすごい。

プーさん

娘っちが ソファーとソファーにかけている布の間に プーさんを。。 こんなふうにされてもプーさんは、スマイル。 えらいねぇプーさん(笑)

午前中は

市内のスポーツセンターへ 娘っちと行ってみました。 乳幼児が遊ぶスペースは無料なのでありがたし。

お久しぶり多摩湖

暑くも寒くもない天気だったので、 午前中、多摩湖自転車道に従って 娘っちと多摩湖へ行ってみました。 今度はお弁当を持って行こうっと。

ランチタイムなのに

お昼ごはんの時間にお昼寝始めた娘っち。 プーさんに見守られながら爆睡したのでした。

小さなパン屋さん

今日から9月〜。 午前中は娘っちと児童館へ行き、 その帰りにパン屋さんへ。 これで引っ越してきてから、市内のパン屋さん4件目訪問。 今日のお店は、自家製天然酵母使用のパン屋さん。 小さなログハウスで売っています。 トレーを持ってパンを選ぶスタイル…