2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター

先日、ヒューレッドパッカードのプリンターを買いました。 5年前位?に買って以来、2つ目のプリンターです。今後はこちらを使用。 5年もたつと驚くくらい色々進化していて、いろんな機能がついていて ビックリです。 今年の年賀状は都合により控えたので、…

紅白出場

NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まったみたい。 早速ネットで見てみると モー娘。 後浦なつみ W 「後浦なつみ」が出るとはビックリ(゜o゜) あややは、「松浦亜弥」として出てほしかったなぁ。

今日のラッキー

立川グランデュオ内に、グランデュオカードを差し込むと、ポイントがあたるかも、 という機械があります。いつも行ったときには、かかさずチャレンジしているのですが ポイントをゲットしたことはいまだあらず。今日もやってみようと、並んでいると、 前のお…

シネマ2

今夏にオープンした、立川の映画館「シネマ2」(立川北口に2つ目の映画館)で 友達と「いま、会いにゆきます」を見ました。事前に前売券を購入したので1300円なり。 シネマ2のチケットカウンターへ行くと、「全席指定」という文字が目に入りました。 思わ…

ゆきます

明日は、映画「いま、会いにゆきます」を見にゆきます。その前に、テニスにゆきます。 セカチューに次ぐような勢いで人気らしいけど、どうなのかなこの映画。 今日の読売新聞夕刊に、映画の演出(監督?)した人の記事が載っていて、 「終わったあと、笑顔で…

レピシエ

レピシエでは、今の時期の贈り物用ラッピングは、クリスマス仕様の袋(または包装紙) に、雪ダルマのマスコットを付けてくれるみたいです。 街やお店はクリスマスバージョンしているけど、今のところ、まだまだ寒くないし、 11月はじまったばかりだし、ク…

日記帳

前にプチ日記が書けるような手帳を買ったけれど、日記は続かず、 予定だけ書くだけの手帳となってしまいました。その反省をふまえて、 日付の入ってなく、一日7行のプチ日記がつけられる日記帳を 買いました。「星の王子さま」の日記帳なり。 11月11日、1…

3ch

夜9時からの「きょうの料理」今週月〜木曜日は平野レミ登場。 真面目そ〜なアシスタントの後藤アナが、がんばってダジャレを織り交ぜ ながら、レミペースで番組が進んでいきました。おもしろい。 ラストに平野レミのティーポットのコレクションが紹介されま…

パに楽天

金曜深夜番組R30という番組の初回で、ライブドアの堀江社長が出演していたのを 見てから、どちらでもいいかな、という思いから、楽天よりライブドアに参入して ほしいという気持ちが高まっていました。が、楽天参入決定。なんか残念だなぁ。 近鉄買収、新規…

冬じたく

和菓子教室で、「黄身しぐれ」「利休まんじゅう」を作りました。 それから、黄身しぐれで余った卵白を利用して、杏の入った「淡雪かん」、 こちらはデモンストレーションのみで、試食あり。 利休まんじゅうも、黄身しぐれも、蒸かし終わってできあがりを見る…