2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6時前起き

娘っちの、相変わらずの寝起き時の 大泣きや不機嫌や抱っこetc.に備えて、 5時半と6時に目覚ましをかけ、6時前に 起きて、お弁当作り。といっても、 たいしたものを作っていないけど(^^ゞ で、今日のお弁当は ハート型おにぎり ハート型パプリカ から揚げ さ…

お弁当デー

幼稚園は水曜日のみお弁当持参。 というわけで、今日は幼稚園入園して 初めてのお弁当でした。 帰ってきてお弁当箱がからっぽだったので、 とりあえずよかった〜と思いました。

完成

来週から、幼稚園でのランチ (週4回給食、週1回お弁当)が 始まります。 お弁当箱袋は、結構前に完成していたけれど、 給食袋(コップ・箸・ランチクロスを入れる袋)を 作っていなかったので、ギリギリになって ようやく作り完成。 給食袋は、汚れ率高そう…

幼稚園

娘っちの幼稚園入園式に行ってきました。 式自体は、あっけないものでした(笑) 前夜に、ちょっとしたデコ上履きを作成。 布シールというものに、キティちゃんの 布をアイロンで接着して、紙をはがして 上履きにペッタンコ。たいしたデコ上履き じゃないけど…

自転車

娘っちと自転車屋さんに行って 自転車購入。 最初、キティちゃんのがいい と言っていたので やっぱりかー と思っていたけれど、 最終的には、メゾピアノの自転車に。 私はしつこく、「この自転車でいい?」 と聞きまくる始末。 気に入っているので、乗車率か…

ピンクがお好き

そろそろホントに 娘っちの自転車を買おうと思い、 自転車屋さんへ。 娘っちは、 前からキティちゃんの自転車がいい〜 と言っていたけど、 メゾピアノの自転車が気に入った感じ。 他の自転車に乗ったとき、 イマイチとボソッと言ったときもあり。 ↑意味わか…

4月はじまり

大きな地震後、 日にちの感覚がおかしく なってて・・気がつけば4月。 そして、娘っちの幼稚園入園まで 1週間となりました。 日々の気分転換もかねて 娘っちと映画「プリキュア」を みてきました。 入場者にもらえるプチライトを もらって、プリキュア気分満…