2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこしソース

先日、東村山の竹田商店で 朝どれ野菜ソースの 「とうもろこしソース」を買いました。 ソースというよりは、ほぼドレッシング として毎日使っている私。 おいしいのでハマリ中。 夜ごはんは、 マカロニとハムときゅうりと モロッコいんげんとトマトに とうも…

いんげん

親戚からもらったモロッコいんげん。 娘っち、手づかみで食べていました。 よかったよかった。

焼きそば

エジソンのお箸でなく 普通のお箸で 焼きそばを食べる娘っち。 ほとんど持ち方を教えてないわりには うまく使えていたり。

第一パンの

第一パン工場の隣にある 規格外となったパンを売っているお店で メロンパン(4個入)、 チョコマーブルパン(3個入)、 フレンチトースト(8枚切り3枚分)を購入。 1袋130円で、今日のお買い上げは 3袋で390円でした。

チョキ

ときどき 両手でチョキをやって こんなことをします(写真)娘っち。

梅シロップ

実家の梅(約780g)と スーパーで買った群馬の梅を ミックスして 梅シロップをつけました。 できあがりが楽しみ〜。 夜スーパーに行ったら、 梅がわずかしか売っていなくて びっくり。 前日スーパーに行ったときは 山積みのようにあったのに。 皆この週末につ…

もらいました

実家でおとりよせした サクラ印はちみつの 「梅みつ」をもらいました。 水、炭酸水、お湯etc.で 薄めて飲む以外に、 バニラアイスに梅みつを かけて食べてみたい と思っております。

アンパンマンの

前に買っておいた アンパンマンの高野豆腐。 気がつけば賞味期限が1ヵ月ほど すぎていました^^; 消費じゃなく、賞味の期限だからまあ大丈夫。 ということで、夜ごはんのおかずのひとつ にしました。 娘っち、ヒトクチでパクっと食べてました。

うどーなつ

「時短生活ガイドSHOW」を見ていて、 5分で作れるスイーツ、うどんで作るドーナツが紹介されました。 http://www.tbs.co.jp/jitan-seikatsu/popup/20100602_10.html 見た目は、フレンチクルーラーが薄くなった ような感じ。 食べてみたいので、作ってみよう…

ひさびさ更新

気がつけば6月。 娘っちも2歳半になったから トイレトレーニングでもしようかな と思いつつ、先月子供用便座は買った ものの、私のやる気が失せていて^^; そろそろやってみる予定は未定(笑) それとは逆に、 エジソンのお箸で、 お箸トレーニングは日々やっ…