2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Four Dimensions

今日はMr.ChildrenのCD「Four Dimensions」発売日でした。 ヨドバシカメラに行くと、売り場に目的のCDが置かれていないので、 「レジで言えばいいんだなっ」と思って、レジ並び。 並んでいる間、 「ミスターチルドレンのフォーディメンションズのCDください…

六月の花嫁シリーズ

火曜サスペンスの六月の花嫁シリーズが10年ぶりに復活。 毎週リアルタイムで全4作品見ました。ひまじん〜(^^)v いちばん良かったと思う作品は、先週の「化身」(酒井美紀 主演)かな。

吉祥寺「いせや」

先月も今月も、「なんこつ」がなかったーー。残念。 来月はあるのかなぁ〜、はて・・・。

アイスティー

先日レピシエの「さくらんぼ」の紅茶を買いました。 最近は、水出しアイスティーにして飲んでいます。 ピンクペッパーが、味にアクセントを加えているような感じ〜。 東京の多摩の田舎の水道水でも美味しく飲めてます(^.^)

まめっち

ドンクのミニクロではなく、今日は「まめっち」を買ってみました。 100g、5個でした。 いわゆる、ポンデケージョの枝豆入りってやつでした。 中が、もちもち。まめっち1個につき、枝豆1粒分が細かく切ったものが のっていました。1回食べて、満足。やっ…

ベターホーム

今日は「一汁三菜の会」ということで ・鮎の焼きびたし ・新じゃがのごま衣 ・長ひじき、玉葱、きゅうり、みょうがの梅あえ ・とりしんじょ椀 ・雑穀ごはん を作って食べました。 魚を使って占いするのに鮎が使われたので、あゆは魚ヘンに占うという 漢字に…

マヌケ

その1。 昨日、新宿の「墨繪」で買ったくるみパンをナイフで切っていたら、 左人差し指先を少〜し切ってしまいました。少〜しりゅうけ〜つ。 今日は、ばんそうこうをタテとヨコに二重に貼って仕事。 キーボードが打ちにくかったこと・・とほほ(^_^;) もう大…

サッカーW杯出場

日本が勝ちました!(^^)!よかった、よかった。 急いで帰宅し、サッカー観戦。前半と後半の休憩の間に 急いでゴーヤチャンプルをつくって、食べながら後半観戦。 柳沢のかけこみスライディングシュート(勝手に命名)ナイスでした。 柳沢のシュート見たかった…

梅雨対策として、撥水or防水加工のあるパンプスを 最近物色していました。 先週は、東急、京王、小田急、伊勢丹、今日はタカシマヤ。 レイン用シューズはあまり品数どこも少ないですが、 京王が一番品数が多かったかな。 新宿タカシマヤには、雨用の靴はBATH…

1−0

サッカーW杯予選のバーレーン戦、勝ちました勝ちました、パチパチパチ!(^^)! 眠いながらも、前半はなんとか起きて観戦できましたが、そのうち寝ていたようで 目を覚ましたときは、ちょうど試合終了のとき、勝ちを確認してそのまま寝てしまった 模様。テレビ…