2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お皿

ヤマザキの白いお皿プレゼントキャンペーン 今年は2枚ゲッツッ!(^^)! とっても欲しいのでシールを集めて・・というわけではなく ただなんとなく、毎年数枚白いお皿をゲッツしている感じです。 ここ何年かゲッツしたお皿は、まだ未使用のまま保管してありま…

チーズ蒸しパンブルーベリー入り

またもや蒸しパン作り。 これで、チーズクリームを使い切れたっ(^_^) 今回使っていたのは、ポーリークリームチーズ というもの(成城石井にて購入)。 焼き菓子に使うのだったら、フィラデルフィアの クリームチーズのほうがよさそう。 キルシュをふりかけた…

スパイスを使ったミルクティー教室

新宿高野にて紅茶教室に参加しました(\2,100)。 インド出身のプロビ先生が、色々なスパイスを使った ミルクティーを作って、少しずつ試飲をいただく というスタイルの教室でした。試飲したのは ロイヤルミルクティー、シナモンティー、 ジンジャーティー、タ…

ジェラート

仕事後に、ものすごくノドがかわいて(鼻、ノド不調中)、 渋谷東急FOOD SHOWのパリヤのジェラートを食べて帰ることに。 今日はダブル クラシコ(イチゴ&バナナにラズベリーでアクセントを つけたクリームジェラート)と ミントチョコ(さっぱりミルクがベ…

チーズ蒸しパン レシピ(一年前の雑誌「オレンジページ」より)

薄力粉 150g ベーキングパウダー 大さじ1/2 クリームチーズ 70g 牛乳 1/3カップ強 卵 2個 砂糖 70g サラダ油 大さじ2 (下準備 薄力粉&ベーキングパウダーを合わせてふるう。 砂糖もふるう。)①クリームチーズをレンジで20〜30秒加熱して、 泡だて器で練…

卵が賞味期限だったので

卵2個の賞味期限が今日までだったので 電子レンジでチーズ蒸しパン(オレンジピール入り) を作りました。全部で10個できました。 材料にサラダ油もちょこっと入るのだけれど こういうときは、コレステロールゼロな グレープシードオイル活躍。 ふわっと…

今年こそ〜

ノーヒットノーランが見てみたい〜ぃ 松坂くん

なぎ

「くさなぎつよし」の「なぎ」という漢字、 自力で書けない、わからない。 友達にメールで、アンアンの好きな男性3位は 「くさなぎつよし」だよーーとお知らせ?するために 変換機能にお任せして「草剪」と書いたら、 「弓」がついてないよーとの返信。 なる…

多摩湖

西武ドームからの帰り道、何かが変だなぁと思ったら 多摩湖の一部分が、土に・・・しかも草がはえていました。 ああびっくり。

グッズ

ファンクラブ景品をもらいに 西武ドームへ行ってきました。 観戦はいつかのお楽しみということで。 今日もらったものは ①ブランケット ②ファンブック ③試合ミニカレンダーみたいなもの ④松坂選手フィギュア です。

4月のお菓子の会

今日はお菓子の会で レアチーズケーキ(オレンジソースかけ) ザッハトルテ を作りました。チーズケーキは、どちらかというと、 レアより焼きのほうが好きなのですが、 今日のは、とてもちょうどよい味で 食が進みました。ザッハトルテは、ケーキ1台分を3…

野菜料理の会

今日は、ラストレッスンでした。 テーマは「中国野菜をたっぷりと楽しむ」 メニューは ・とうがんと鶏肉の煮込み ・焼きそばの野菜あんかけ ・青菜のオイスターソース炒め ・セロリと山くらげのからしあえ ・白きくらげとクコの実のデザートとうがんが手に入…

DVD

「おそく起きた朝は・・&昼は」のDVDを買いました(^^) 放送10年分のうち、ピックアップしたものや、ステージライブの様子が入っています。 磯野貴理子、森尾由美、松居直美、10年ともなると、髪形・化粧・服装・生活環境はもちろん、不平・不満・グチもほん…

お花見

三ッ沢公園のさくら

コーンパン

ヴィ ド フランスのコーンパンを食べながら・・、 「あー、やっぱジョアンのコーンパンは美味しいなぁ」 と思いましたっ。

カタログ

レピシエの2004年春のカタログが出ていたので、 もらってきました(^.^)