2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ちから

最近、どこでもつかまり立ちをしている娘っち。 つかまり立ちの後、自力でハイハイの姿勢に 戻れるようになってきています。 次は何ができるようになるか・・ 0歳児も忙しいなぁ(笑)

なつかし〜ぃ

FM東京をつけていたら、サザンの曲がかかりました。曲が流れ出した瞬間、松嶋菜々子主演のドラマ「スウィート シーズン」を思い出しました(主題歌だったので)。なつかし〜ぃ。 しっかし、曲が流れている間、タイトルが思い出せず(^^;) 最後に曲紹介され、「L…

あんまん

最近、スーパーで中華まんを買って、 オーブンの「中華まんあたため」機能を使って 食べることしばし。 昨日行ったスーパーでは、中村屋のが売っていた ので即買い〜(試食も出ていて、蒸かしていた おばさんに、肉まん、あんまん両方の試食を いただいてし…

西武

パ・リーグのクライマックスシリーズが終わりました。 西武が優勝〜やったね!! 確か、イトキン(伊東勤)前監督が就任1年目で 日本一になったので、 渡辺ヒサノブ監督も就任1年目で日本一になれるんじゃ ないかなーな〜んて。 とにかく、日本シリーズも優勝…

一瞬のうちに

ちょっとよそ見してたら、つかまり立ちしていた娘っち。 その後スローモーションで、尻もちをつくところだったので、 とっさに娘っちをキャッチしたのでありました〜(^^;)

カレンダー付

ここ何年か、雑誌「ESSE 11月号」は必ず買っています。 なぜなら、来年のカレンダーが付いているから。 毎年、11月号は無印良品ベスト100が載っているなぁ・・ 今日は娘っちが8:00pmに寝てくれました〜めずらしいぃ。 というわけで、 香りのとびまくっちゃっ…

白い服で

旦那さんがお休みだったので、娘っちの面倒を頼んで、 免許の更新に行ってきました。 神奈川県民になって、初めての免許更新。 自転車ですぐの警察署でも更新できるけれども、 その警察署では更新の受付のみで、また違う日に 講習を受け免許交付されるとのこ…

ボンネットの中に

夕方管理会社の人と一緒に車の中やボンネット等を チェック。なぜなら、同マンション1階の人から 車の中からネコの鳴き声がすると連絡があったようで。 ボンネットを開けてみると、子猫が二匹ちょこんと 座っていました。も〜ビックリ。1匹はすぐ出たけど…

ルピシア

自由が丘のルピシアにて 友達とアフタヌーンティーをしましたっ。 3段プレートのにするか、2段のにするか 迷った末、3段のをオーダー。 それぞれが小さいのですが、甘いモノが いっぱい。食べきれず3個持ち帰っちゃいました(^_^;) スコーンはかぼちゃのスコ…

小児科へ

最近月イチになっている 娘っちの発達チェックへ行ってきました。 体重は前回よりもちょっと減っていて、7755g。 身長は伸びていたけど、かなり誤差がありそう(笑) 「同じ月齢の子に比べると、ちょっと成長が ゆっくりめだけど、特に問題な〜し」 といういつ…

スーパーに行ったら・・

バナナダイエットが流行っているらしい今日この頃。 スーパーで、バナナがほぼ完売状態でした。 娘っちの離乳食にと、バナナは常備品だったのに・・ ヨーグルトにバナナを混ぜていたのを、 最近は、すりおろしたりんごを混ぜています。 いつまで続くのかなぁ…

きよはら〜

清原、おつかれさまでしたっ。 西武、巨人、オリックスと在籍したけど、 やっぱり、私の中では、 清原=西武の選手って感じです。

最近

ここ何日か寒い〜。 この間、娘っちの秋用服をちょこっと 買っておいてよかった〜。