2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メープルシュガーを使って

昨夜HBをタイマー予約。 今回は上白糖に代えてメープルシュガーを使って、 くるみを入れてみました。 いつもながら、焼きたてをなんとかカット〜。 ふわふわ〜おいし〜。 砂糖って確か賞味?消費?期限なかったけど、 メープルシュガーは賞味期限があるので…

アフタヌーンティー

お友達と自由が丘の「St. Christopher Garden」に行きました。 アフタヌーンティーセットを堪能。 セットの内容は サンドイッチ(きゅうり、チーズ、サーモン、卵の4種)と スコーン1個と ケーキ(かぼちゃのモンブラン、ルバーブのトライフル、アップルパ…

上海の伯爵夫人

今日から公開の映画「上海の伯爵夫人」を見ました。 映画館で映画を見るのは、久しぶりでした。 真田広之がどういうふうに出てくるのかちょっと 興味があったりも。 舞台は上海、盲目となってしまった元外交官と ロシアから亡命した伯爵夫人のロマンなお話。…

履くだけ〜

小林製薬の「ムクミキュア」という マッサージ効果のあるソックスを 買っちゃいました。 最近、ドンキホーテで見て気になっていたので・・ 30分履くだけで良いので、ラクラク〜。 ソックスを脱ぐと、足に編み目のデコボコがくっきり ついているのが笑えます…

ココア食パン

昨夜、タイマー予約でチーズ食パンをしかけようとしたら、 乳製品等は腐敗の原因になるのでタイマー予約はしないよう なんて書かれていたのを発見し、真夏じゃないし大丈夫 そうだよなぁ・・と思いながらも、やっぱりやめました。 で、そういえば、純ココア…

ホームベーカリー購入

ついに我が家にホームベーカリーが〜(^.^) ナショナルのSD-BT103という、ベーッシクなものを買いました。 (MKは、イースト自動投入がないので、ナショナルに決定) 昨日は、マニュアルについていたレシピの「ソフト食パン」 を作ってみました。ヤマザキのダ…

帰り

帰りは実家から、今度は旦那さんの実家に行き夕飯をごちそうに なりました。試合に勝って気持ちよし、美味しくおなかいっぱい 充実な一日でした。

ユネスコ村

西武ドームのお隣の「ユネスコ村」9月30日で営業終了してしまったようで 驚きました。今後はどうなることやら。むか〜し、プチ動物園?があった 時のユネスコ村が好きでした。おつかれさまユネスコ村。

プレーオフ第1日目

久しぶりに西武ドームに行ってきました。 実家に車をおき、そこから自転車で西武ドームへ。 今年は札幌ドーム、横浜スタジアムに続き 球場での野球観戦は3回目です。 外野席の芝生スペースをなんとか確保し、松坂Tシャツも着て 準備万端でプレーボールを待…

メープルシロップ

ヤフーを見ていたら、 「メープルシロップ人気高まる」 なんて記事を発見。へぇ〜そうなんだ〜。 「はなまるマーケット」や「あるある大事典」で メープルシロップの特集をやったら、ますます人気高まりそ〜。 タイムリーにも、先日「りんごのメープルシロッ…