2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よろこび

同点に追いつく2ランHRを打った、たかはしよしのぶ。 あんなよろこびのガッツポーズを見たのは初めてかも(笑) 長嶋ジャパン、サヨナラ勝ち(^^)v

エステ

POLAのcofuエステショップで、「美白肌コース」30分のフェイシャルエステを 受けました。しっとり潤い肌にする「ぷるるん肌コース」と、かなり迷いましたが(笑) 内容は、 1.クレンジング 2.マッサージ&スチーム 3.スペシャルパック(ホワイトニングの海…

長嶋ジャパン

オリンピック、野球、ひとつ勝ちました(^^)v 観客席に、おすし屋さん?の格好をした人がいて、 喜んでいる姿が映されて面白かった。 「谷の妻は金」、「谷の夫も金」になりますよう(^^)

コーヒーの賞味期限を守る

イナアガーに入っていたレシピでコーヒーゼリーを作りました。 先月にコーヒー豆を挽いてもらったものを買って、それの賞味期限が 8月25日でした。このままでいくと、期限を守れそうになさそうなので ゼリーに使用。 いつもは果物ゼリー等に使っているドーナ…

きのうは

カンコンキンシアターを見に行きました。三回目。 今回は、お客の私のほうに「ルー大柴が寄ってきた」といううれしいハプニングがありました。芸能人にお近づきになりたい一般人に、芸能人から近づいてくるのは うれしいものです(笑)。

お試し

気になっていた「fino」シャンプー&リンス(しっとり仕様)を使ってみることにしました。 シャンプーは、ふわふわな泡立ちで、思わず洗顔したくなるような泡立ち でした。 春くらい?に発売されたばかりだからか、まだ詰め替え用パックは売られていないので…

UVケア

最近テレビを見ていたとき、渋谷のハチ公前のスクランブル交差点 で、昼間の通行人の体温をサーモグラフィーで表したものが映され、 「わぁ、キケン」と思った私は、日傘購入を考えはじめました。 そして、今日、やっと購入。結構、どれも、「う〜ん、よさげ…

たこごはん

夏バテ防止に、タウリン摂取。 ということで、夕飯は、たこごはん。 久しぶりに、ル・クルーゼでご飯を炊きました(^^)

ハプニング

最近、サンダルに関するハプニングが多いような。 踏切渡り中に、レールにヒールがはまったり、 歩いているときに、ヒールが溝etc.にはまったり、 電車降りる際、サンダル片方が線路に落下したり。 今日は、歩いていて、信号待ちしているときに、 サラリーマ…

栗ようかんとずんだだんご・いそべだんご

和菓子レッスンに行ってきました。今日は何より「ずんだ」を食べられるのが うれしかったのです。ずんだずき〜(^^) 漢字では「豆打」と書くらしいです。「ずだ」がなまって「ずんだ」と言う ようになったとか。他にもイロイロ、説があるようですが・・。 よ…

8月はじまり

今日は、家の近くで夏祭りが2件くらいあったようです。 家の前を子供たちがおみこしを引いて行ったり、 夜はにぎやかな音楽が聞こえてきたり。日本の夏って感じです。 暑い今日もインドア生活をのほほんとすごしました。 ラズベリー入りマフィンでも作ろう…