スパイスを使ったミルクティー教室

新宿高野にて紅茶教室に参加しました(\2,100)。
インド出身のプロビ先生が、色々なスパイスを使った
ミルクティーを作って、少しずつ試飲をいただく
というスタイルの教室でした。

試飲したのは
ロイヤルミルクティー、シナモンティー
ジンジャーティーターメリックティー
ブラックペッパーティー、スパイス5種類位入りティー
くらいだったか・・
それと、サモサとパリ皮薄おせんべいみたいなもの(インド製)
が軽食として出されました。

普段、ストレートかミルクティーしか飲まないし、砂糖も入れないので、
スパイス使用のものは、違う種の飲み物みたいに思えました。
少しずつなので、どれも美味しく飲めました、が、
マグカップ一杯だったらつらいかも〜。
体にもよさそう、最近、鼻が出てつらかったのですが、
スパイスティーを飲んでいると不思議とピタリと止まっていました。
ジンジャーティーは、しょうがたっぷり入りで体がホットホット。
体の中に一度にいろんなスパイスが入って、体内が慣れていない
せいか、帰りの電車は、なんとなくつらかったです(^_^;)