月イチ参加

08.05.15.n

今日は地域で月1回開催されている
「赤ちゃん会」に参加しました。
前半は赤ちゃんとの手遊び、後半は何人かに
グループ分けされて、情報交換等してお話するという内容です。
今日は、栄養士さんが来ていて、離乳食のお話を聞くことができ、
後半のグループ分けは、離乳食の回数で振り分けされました。
ちょうど月曜から離乳食を始めたので、私は離乳食1回のグループに。
イムリーな話題で今日も参加してよかったなと思いました。
月曜に張り切ってルクルーゼおかゆを作って、裏ごししたり、
すりつぶしてみたものの、娘っちの飲み込みはイマイチです。
今日も少しゴックンしたものの、何コレ〜うぇーんとプチ泣き。
トロトロおかゆに至るまでの作業もむなしく(笑)
のんびり気長にやるしかないです。あっせらない〜。