今日はお休み

家の用事があったので、今日はお休みをいただきました。
午前中に用事がすんだので、午後は自分の時間をすごしました。
髪をカットしにコリブリで立川へ。
途中、桜の花びらが風にふかれて、たくさんひらひらと舞っている
のを見て、思わず「♪さくら〜ぁ、ふぶ〜きのぉ〜、サライ〜の空へ〜」
サライの曲が頭に浮かんできてしまいました(笑)
そういえば、午前中は、しだれ桜満開を目にしました。きれいきれい。
行く予定だった美容院が夕方まで予約いっぱいと電話で言われたので
次のお目当ての美容院へ実際に言ってみると、こちらも夕方までだめ。
ようやく三件目でOK。ここは予約不可の行ったもん順でした。
突然今日髪切りたいっ!!ってときに、行ったもん順の美容院はよいです(^^)
カウンセリングの席に案内され、5〜6冊ヘアスタイル雑誌が置いてあったので
ざ〜っと急いで見て、担当者に、「こんな感じで」と言ったのでした。
美容師さんは「春らしくて、いいんじゃないですか〜」と。
技術的に上手とかはよくわからないけど、カットの説明、ドライヤーのかけ方、
あとは相性かな・・なかなか良い美容師さんでした。
「髪の色は、もともとの色ですよね」と言う美容師さんは、私の中でOKサインが
出ます(笑)。今日は出ましたOKサイン。染めたことないのです〜。
今日は、アロマシャンプーもしてもらいました。頭のマッサージがとても気持ちよかった。
ホワイトローズ(4種から好きなものを選べる)のアロマ液?に髪が浸っているときは、プチセレブ感を味わっているようでした(^^)
次回も行ってもよいなと思える美容院でした。