今日のラッキー

立川グランデュオ内に、グランデュオカードを差し込むと、ポイントがあたるかも、
という機械があります。いつも行ったときには、かかさずチャレンジしているのですが
ポイントをゲットしたことはいまだあらず。今日もやってみようと、並んでいると、
前のおばさんが「30ポイントあたっちゃったわ〜これなかなかあたらないのよね」
と私に。「すごい、あたった人初めて見ましたよ〜すぐ次の私はあたらないだろうなぁ、
ダメもとでやってみます〜(笑)」と言いながら、カードを差し込むと、
100ポイントあたってしまいました(笑)。おばさんもその場を去りつつ、気になって
いたらしく、友達と騒いでいたら、おばさんが戻ってきて、「あら、すごいすごい」と
お互い喜び合ってしまいました。100ポイントゲットしたので、1000ポイントまで
あと100をきりました。1000ポイント貯まると1000円のお買い物券がもらえるのでした。
あてようと思っているとあたらないもんです。