ベーグル

06.01.25.b

B&Bの今月のベーグル「ロイヤルミルクティー」と「ブラウンシュガー」の
ベーグルを買ってみました。両方とも、何もつけず、温めたりせず、そのままで、
昨日は、ミルクティー、今日はブラウンシュガーのほうをいただきました。
ロイヤルミルクティーは、
アールグレイの香りが、ものすごく強かったです。
う〜ん、これは「ロイヤルミルクティー」というより
アールグレイベーグル」とか、ただ単に「ティーベーグル」と名づけた方が・・
と思ってしまうくらい、ミルクティーな風味はなかった気がします。
(練乳だったか、いちおう入っているけれども)
「ブラウンシュガー」は、昔なつかしのお菓子(といっても、特に思いつかないけど)
を食べているような感じで、ほのかな甘さがよい感じでした。
♪♪♪
最近珍しく私が読書をしています。
読んでいるのは、パン愛食家、渡邊政子さん著「パンのおいしい物語」です。
渡邊さんは、パンの中では「バゲット」がイチバン好きなようです。
私は、どんなパンがイチバン好きかなぁ・・・と考える今日この頃です。