あっつい

04.07.25.I

あ〜今日も暑かった(^_^;)
昼間は、買うものがあったので、車で買い物へ。
冷房をつけているので、窓を閉め切りをいいことに、
暑さでくるったかのように、かけている音楽と一緒に歌い、
車内でカラオケ状態(笑)
買い物を済ませ、領収書が必要だったので、サービスカウンターで
お品代のところを、「・・・・・」と書いてください。
と言ったら、店員さんは一瞬考えて、
「すみません、ここに○○って漢字書いてもらえますか」
日本人でありながら、漢字の読み書きがイマイチな私は、
「勝った」と思いました(笑)。まあ、人のこと言えないけど
漢字って思いつかない時あるある。
夕方は、コリブリで、買い物に。
コーヒー屋さんで、「パリの朝市」と「ケニア・キアンブAA」
っていう豆(各100g)を挽いてもらいました。
コーヒーはよくわからないので、なんとな〜く、で買いました。
早速「パリの朝市」というのを濃く入れて、アイスカフェオレを
作ってみました〜。ゆっくり、お茶を飲む時間はいいもんです(^^)