3連休

04.07.17

3連休、良いお天気でした〜、というか暑かった〜(^_^;)
初日と、二日目は、「とらや」で冷菓?を楽しみました。
ちなみに私は、「とらや」で喫茶したことないし、いただきものしか
とらや製品は食べたことしかなかったです・・トホホ(^_^;)
赤坂店では、かき氷「宇治金時」と「氷あんず」を頼み、にちさんと半分ずつ。
宇治金時をひとくち食べるたび、「うわぁ〜おいし〜」「まいう〜」etc.
口走ってしまいました(笑)。あんこも美味しく、上品。最後にあんこざんまいに
なると、ちょっとツラいので、さっさと下にまず到達し、バランスよく食べるのが
よいかな・・。
氷あんずは、アマレット風味。練乳をかけたほうが、より、美味な気がしました。
最初は、全部食べてお腹冷えないかなぁと、思いましたが、温かいお茶が添えられる
ので、心配無用でした。
お店でかき氷を食べたのはものすごい「お久しぶりね」だったなぁ・・。