ひさびさレンタル

08.04.16.t

昨日ツタヤで
「ディズニー みんなのえいごのうた」
「ディズニー よいこのどうようベスト」
をレンタルしました、娘っち用に。
童謡ベストの歌詞カードを見ていると、いろいろ発見。
「大きな栗の木の下で」「むすんでひらいて」
「いとまきのうた」の作詞者は不詳とは知らなかった〜。
♪こぶた〜 たぬき〜 きつね〜 ねこ〜・・・
っていう歌のタイトルは、「こぶたぬきつねこ」(笑)
♪い〜つのこと〜だか 思い出してご〜らん・・・
っていう歌は知っていたけど、「おもいでのアルバム」って
いうタイトルだったのねぇ。
♪おうまはみんな パッパカはしる〜・・・
っていう歌、タイトルは「おんまはみんな」で
歌詞も♪おんまはみんな・・・と「おうま」ではなく
「おんま」とは!知らなかった〜。
ちょっと勉強?になりました(^_^;)