小児科へ行く

08.04.14.c

今日は娘っちの体重チェックのため、小児科に行きました。
最初に、スタッフの人が体重・身長・胸囲・頭囲をはかり、
それから先生が診察してくれました。
体重計を見ると、この間の区役所での4ヶ月健診時より
500gくらい増えていたので、ふぅ〜よかったよかった。
先生が、娘っちの手を引っ張って首がちゃんとついてくるか
どうか確認した直後、「9割がた首は座っているけど、
あともう少しだね、抱っこするときは手で首を支えてね。」と。
この間区役所の健診での先生には、首座り認定してもらったのに、
あれれ〜(^_^;)まあ、元気だからよしとして。
「普通より少し成長がゆっくりめ」らしいです、娘っち。
なんか日々せかせかしている自分がいたりするので、
娘っちを見習って、私もゆっくりやろうと思いますっ。