wanofu

05.05.29.z

新宿タカシマヤの催会場で「美味新選」と題して
いろんな地方の美味しいものが売られていました。
丸ビルに入っているらしい「wanofu」というお店の
「枝豆のモンブラン」が気になったので購入。
最初見たとき、気になって、まあとりあえず会場1周して・・
またこのお店の前にきたとき、ちょうど全品50円引になったので
購入しました。「枝豆のモンブラン」は一日限定90個売るようですが
私が行った夕方の時点でまだ20〜30個?はありました(笑)
(さすがに、モンサンクレールはとっくに完売してた模様)
さてさて、食してみると・・
ずんだクリームの下に、ちょっとさっぱりめのずんだクリーム?その下に
カスタードクリーム、マロングラッセ、スポンジが
ちょぴっとずつ入っていました。甘さは押さえ気味でした。
ずんだ好きの私は、もっとずんだ量増でもよかったなぁ〜なんて。