午前中皮膚科へ

09.4.20.o

最近娘っちの足の指の皮がすごくむけていて
気になっていたので、皮膚科でみてもらいました。
皮を取って調べた結果、水虫菌はなかったようです。
で、おそらく「砂かぶれ様皮膚炎」でしょう、と
診断されました。なんじゃそれ〜と思っていると、
先生が本を見せてくれながら説明してくれました。
靴が当たったり、靴下でこすれたりetc.で
こういうふうになったのでは・・ということでした。
手のひらも少し赤いとのことで、手と足の塗り薬を
処方されました。とりあえずひと安心。
皮膚科の後は、昨日と同じ場所で、
娘っちウォーキング。その後ベビーカーで寝始め、
家に着いても寝続けたので、お昼が2時半に。
ということで、ササっとおにぎりを作って、
青梗菜を添えて食べさせました。
相変わらず、盛り付けがワンパターンだこと^^;