ボンネットの中に

夕方管理会社の人と一緒に車の中やボンネット等を
チェック。なぜなら、同マンション1階の人から
車の中からネコの鳴き声がすると連絡があったようで。
ボンネットを開けてみると、子猫が二匹ちょこんと
座っていました。も〜ビックリ。1匹はすぐ出たけど、
もう1匹は奥に居座ったまま。でも、出た1匹は車の
後部の下に入ってしまい、もう困った困った状態。
管理会社の人が、チラシを棒のようにして、ボンネット
内を突いたりして、ネコに出てもらおうとしたけど、だめ。
私もタイヤを蹴ったりしてみたけど、だめ。
結局、すぐ近くにある車の修理屋さんに行って、
事情を説明して、来てもらって車を見てもらうことに。
修理屋さんと車のところに行くと、車の下にネコが1匹。
もしかして、出てくれたのかな、と。
ボンネットを見てもらうと、「いないみたいだから、
移動するなら今のうち」と言われ、特別許可頂いた
違う駐車場に今日は停めることに(また入りこんじゃって
住民さんに迷惑かけるといけないし)。
しばらくは、乗る前にボンネット内とか確認しないとなぁ
っていう心境です。ほ〜んと、ビックリ〜。