離乳食講習会

08.06.25.n

今日は7〜8ヶ月児対象の離乳食講習会に
参加しました。
話を聞いている間抱っこしたり、ひざの上に
座らせたりと、なかなか落ち着かず・・
そのうち娘っちがウトウトしだしたので、ラクになりました。
試食タイムになり、エプロンをつけさせ、よ〜しと
思っていたけれど・・・娘っちは寝たまま(^_^;)
同じテーブルの人たちは、少しは試食しつつも
皆子供に食べさせているのに、私は抱っこしながら
離乳食を娘っちの代わりに完食したのでした(笑)
ちなみに、メニューは
おかゆ、ささみの野菜ソースがけ、ほうれん草のお浸し
でした。どれも美味しく、なるほどね〜と思いながら
食べました。
終了時間になって、起き出しました娘っち。
今日の1回食目はここで済ませられると思ったのに・・
家に帰ってから食べることになりました、とほほ〜(笑)