おそばやさんへ

06.07.17.s

私のネット検索情報
「都筑インターの近くに、美味しいお蕎麦屋さんがあるみたい。」
というわけで、カーナビに住所を入れて、港北区の「風の陣」という
蕎麦屋さんに旦那さんと車で行ってみました。
途中で、ほんとにあるのかしららら・・・と思いつつも、カーナビに
したがって進んで行き、無事にたどり着きました。
(「カーナビなかったらわからないよー」な場所)
いただいたのは、「冷やし野菜かきあげそば」
衣が薄めのかきあげでした。お蕎麦に乗っているノリが
ちょっと太くて笑えました。そばつゆは、ちょっと濃い目
でしたが・・お蕎麦は繊細な感じで美味しかったです。
食後に、気になっていた、そばの実アイスを一つ注文。
ほのかなそば風味と、少し入っているそばの実を感じながら
半分ずつ食べました。
昨日はお目当てのカレー屋さんにたどり着けなかったけど、
今日はお目当てのお店に行けて満足。
でも、たどり着けない原因は、
「場所をアバウトに覚えている私」なのでした。とほほ〜