おそ昼の影響!?

040714,e

11日の日曜日に、「おそく起きた昼は」で、久しぶりに?松居直美さんの
クッキングタイムがありました。「豚肉のハーブ炒め」なり。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/4886/
で、私も今日夕飯に作ってみようと思い、家にはない材料である、
「エルブドプロヴァンス」を買いに、渋谷東急Food Showへ。
いろ〜んな調味料が置いてあるところへ行ってみると、
びっくり、売り切れ状態でした。(隣にあったイタリアンハーブもなかった)
みごとに縦一列、あいていました。
私は「おそ昼を見た人が買っていったんだわーー、すごっ〜」とひそかに
思ったのでありました。
ということは、他のデパ地下スーパーにもないかも〜と思いつつ、
谷東急本店地下に入っているKINOKUNIYAへ。
「これでなかったら、やはり、おそ昼レシピの反響だわっ」と思いつつ
調味料売り場へ。
うわーーあと2個状態。その1個を私がお買い上げしたので、残り1個。
テレビの影響はすごいです。
ちょっとハーブを入れすぎた気もしたけれど、美味しかったです。女性好み味かも。
豚肉を少し炒めたら、粒マスタードを入れるのですが、テレビを見ていて
すごいはねまくっていたので、フライパンのふたを片手に持ち、自分側に
ハネないようやってみました(笑)。